スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Happy Surprise Guerrilla Returns 1
15日



Ohana&Yuka誕生会


mashaによるお料理教室




今年の誕生会はどんなサプライズにしようか、全然思いつかなくて

結局数日前に言われたmashaの一言で、アレをやっちゃうか!と決断。



アレとは、

知ってる人は知っている けど、知らない人は知らない(当たり前)

「ハッピーサプライズゲリラ モニー&マシャイド」

です!!




これは、映画「俺たちに明日はない」の主人公、ボニー&クライドをパロったもの。
(パロったのは名前だけっていううわさ。)



まあ、簡単に言うと、寸劇です。







というわけで、一日がかりで脚本を作りました。   私っていったい…(←ちびまるこの影響)

前回はA42枚でしたが、今回はパワーアップしてA43枚に!! 笑

 




←2008年版 







↑2009年版(PDF)

「リターンズ」ってかっこつけてみたり。

「スーパーマン リターンズ」を参考にしました。    あ、どうでもいい情報ですね!









2009年版のタイトルは、


『れっつ ☆くっきんぐ!! ハッピーサプライズをめしあがれ♡』

 サブタイトル:『ドアの向こうでゲリラが手招き』




お料理教室とかけてみました。   しーん  






出来上がった脚本の一部分をご紹介します。

私の汗と涙と肩こりと目の疲れの結晶をどうぞお楽しみあれ!





***





概要:「お料理教室」 なんて乙女な響き… 
   しかしそれは“モニー&マシャイド” による恐ろしい罠だった。
   そうとは知らずルンルン!とやってくる2匹の子羊たち。
   何も知らずドアを開けた瞬間、2匹を驚愕の事実が襲う!
   そう、そこは“モニー&マシャイド” に占拠されたお料理教室だったのだ!
   恐怖のお料理教室が今始まる!!   (なんかイケナイビデオみたい…)

衣装:秋を意識した乙女スタイル
   汚れても平気(油やソースが飛んだり♪跳ねたり♪する可能性があるため)
   スカーフ・サングラス (予備1セット持っていきます)エプロン

小道具:オタマ・フライ返し等の調理器具(武器)、花

場所:マシャイドの家 







◆第1弾 子羊A 襲撃

15 時 子羊A がやってくる

子羊A:るんるん ピンポーン♪ 「オハナです」

マシャイド:影に潜み「どうぞー」

ガチャとドアをあけた瞬間マシャイドが飛び出る!

マシャイド:「手をあげな!」

子羊A:びくびく 手をあげる 

マシャイド:「靴を脱いでおあがり!」  ※手がさがっちゃうけど仕方ないか

子羊A 恐る恐る中に入る 
   するとトイレに潜んでいたモニーがゆっくりとドアを開け出てくる。 (ジャー)ガチャ 

子羊A:びっくり

モニー&マシャイド:子羊A を囲む

モニー:「また会ったね 子羊ちゃん」

マシャイド:「ごめんなさいね。今日の料理教室は実は罠なの。
       今日の材料は子羊。そうおまえよ!!」

子羊A:ガーーン!  

モニー:「フフフ… あなたが今日のメインディッシュ! 料理してくれるわー!」(時代劇風)

※モニーが「メインディッシュ!」て言った時、
マシャイドは垂れそうなヨダレを吸い上げる「じゅるっ」

マシャイド:「さあ、材料がそろったわ! 歌いましょう!!」

モニー:「OK !」

モニー&マシャイド:「れっつ☆くっき〜んぐ!!」

子羊A の回りを歌いながらぐるぐる 「ハッピーバースデートゥーユー♪」ヒューヒュー!!


◆ハッピーサプライズゲリラ第1弾終了




※第2弾では子羊Aもゲリラ化させちゃう。




◇第2弾 子羊B 襲撃

15 時20 分 子羊B がやってくる

子羊B:るんるん ピンポーン♪ 「ユカです」

マシャイド:影に潜み「どうぞー」

ガチャとドアをあけた瞬間モニーが飛び出る!

モニー:「手をあげな!」

子羊B:「あれ!?桃ちゃん??」  手をあげる (桃ちゃんは遅刻すると嘘をついていたのだ)

モニー:「私は桃ちゃんとやらではないわ。さあ靴を脱いでおあがり!」  
    ※手がさがっちゃうけど仕方ないか

子羊B 恐る恐る中に入る すると お風呂に潜んでいたマシャイドがゆっくりと出てくる。

マシャイド:「フフフ いらっしゃい♡子羊ちゃん。」

子羊B:びっくり

オハナ:トイレに隠れていたオハナ登場。 (ジャー)ガチャ

子羊B:びっくり

オハナ:「悪の世界はスリリング… 私もついにハッピーサプライズゲリラの一員よ。」

モニー&マシャイド&オハナ:子羊B を囲む

マシャイド:「ごめんなさいね。今日の料理教室は実は罠なの。今日の材料は子羊。
       そうおまえよ!!」

子羊A:ガーーン!  

モニー:「フフフ… おまえが今日のメインディッシュ!」

※モニーが「メインディッシュ!」て言った時、
マシャイド&オハナは垂れそうなヨダレを吸い上げる「じゅるっ」

マシャイド:「さあ、材料がそろったわ! 歌いましょう!!」

モニー&オハナ:「OK !」

モニー&マシャイド&オハナ:「れっつ☆くっき〜んぐ!!」

モニー&マシャイド&オハナ:子羊B の回りを歌いながらぐるぐる 
              「ハッピーバースデートゥーユー♪」ヒューヒュー!!




◇ハッピーサプライズゲリラ第2弾終了





***




少々強引なところもありますが、
なかなかうまくできたかなーと。 
「料理教室」がうまくからんでるでしょ?                       なんつって!





前回は、登場から笑いが止まらなくて、
セリフも忘れたり噛んだりめちゃくちゃでした。



前回のリベンジをするべく、帰ってきたモニー&マシャイド!


果たして上手くいくのか!!



どきどき!

わくわく!







※私たちはいったい何なのでしょうか… 大丈夫かな…









otome comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>