スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Happy Surprise Guerrilla Returns 2
当日



私は早めに現場入り。
mashaと準備&リハ。 



前回の失敗を繰り返さぬよう、入念にリハーサルを行いました。

失敗しては繰り返し。


ふっと現実に戻る瞬間は、「私たちいったい何やってるんだろう」とツッコミつつ。
それでも上手くいかせたいという気持ちは強く(?)

セリフや立ち位置の確認確認っと。



まあ、変な気分でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。







そして、ついに子羊Aがやってきました!




私はトイレへ隠れます。



チャイムが鳴って、マシャイドが「どうぞー」ガチャリ。ドアが開きます。

「手をあげな!」とマシャイドが言っています。

子羊A困惑している様子。
しかし、冷静な子羊A。「ちょっと待ってね、カメラカメラ。」
子羊A、緊迫感ゼロ!!「パシャ」「パシャ」(マシャイドの写真を撮っているようだ)

なかなか進まない〜 泣



しびれを切らしたマシャイドがアドリブでその場をつなぐ!

「今日はモニー&マシャイドの復活祭よ!!」


モニー『ふ、復活祭?! 祭りだ祭りだーってか!』
(爆笑を必死でこらえるトイレの中(字余り))


なんだかごたごたしてましたが、無事子羊Aが部屋の中へ入りました。



そして、モニーが登場。



さあセリフが始まりました。

モニー「また会ったね子羊ちゃん」
マシャイドが続きます!
マシャイド「ごめんなさいね。今日の料理教室は実は罠なの。今日の材料は子羊。
メインディッシュはそう、おまえよ!」

え!!!

「メインディッシュ」私(モニー)のセリフだよーー!!!


次に言うセリフを言われてしまいパニクるモニー!!

子羊Aではなく、モニーが「ガーーン!」 笑


とりあえず、重複してしまいますが、自分のセリフを言いました。
前に進まない劇です。




それからは結構うまくいったのかな。よく覚えていません…



歌のシーンではぐるぐる囲みながら歌うはずが、
3人一緒にあっちいったりこっちいったりのだんご状態。  あぁ〜 邪魔邪魔。


最後の「ハッピバースデー トゥー ユー♪」の「ユー♪」でまさかのマシャイドのハモリが入り

モニーびっくり。



で、フィニッシュ。





ごったごたでしたが、なんとか脚本通り進められました!







さあ、、第2弾に向けて子羊Aもゲリラ化。





子羊Bがやってきました。





チャイムが鳴って、「どうぞー」とマシャイド。

しかし、子羊Bなかなか入ってこない。。。

こちらがドアを開けるまで入ってこない様子。おーーーい!!

仕方なく、私がドアを開けました。

開けた瞬間、「?!」 そ〜とドアを閉めようとする子羊B。 おおーーーい!!

必死でドアを開けさせるモニー!
閉めようとする子羊B!

「手をあげな!」「早くお入り!」とか玄関で騒いで、
近所の人に聞こえてたらと思うと恥ずかしくてなりません。

しかし、そんなこと考える余裕なんてなかった。だって、脚本が!脚本があぁぁ!!(脚本命)


なんとか中に入れるも、子羊Bが
「あれ!?桃ちゃん??」を言ってくれないと始まれないのですね〜


てその時気づく。 いや、絶対言うという確信があったのです。


しかし、子羊B言わず!!!      みごと裏切られた脚本家モニー…



もう言わないなーと悟ったモニーは自ら「私は桃ちゃんとやらではないわ。」と言いました。

いや、誰も聞いてないし。って心の中でツッコミながら!



その後は、大女優マシャイドと新人女優オハナが完璧に演じきり、

最後の歌も、まさかまさかのマシャイドによる連続ハモリでフィニッシュ。 





みんな汗びっしょりでした。 色んな意味でアツかったです。






大成功だったのか、、そこんところはよくわかりません。 笑







その後、子羊Bもゲリラ化させ、
なぜか「Happy Surprise Guerrilla 4jugo」が誕生。 (意味分かんなくていいです。)

そして、色々と(笑)記念撮影。
(2009年9月15日、ふすまの前にて。)


 

  ちっちゃ!








それぞれの手には、武器!! 


危険な香り…











 



 ひっくり返すのは大得意、マシャイド!






 


 魔法のように泡立てるわ、ミス・オハナ!





 



 余分なものは落とします、シャーロック・オウルズ!
 




 



 すくってすくってすくいまくる!百戦錬磨の、モニー!

















くだらね〜〜〜〜



シャーロック・オウルズなんてただの親父ギャグだし。 



ていうか、ゲリラなのか探偵なのか。。。 もう、なんでもござれです。



 




というわけで、乙女による乙女のためのサプライズ劇場は本当に幕を閉じたのでした。





こんな終わり方かい! ^0^;/










otome comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








aya


そう!本気だからね!!
ヤバいでしょ!

あ!そうだよ!!メールする!!! 
from. momo | 2009/09/23 13:24 |
こもこさん


映画か!! 笑

次回は逃さないように、ポップコーンは買いだめしておこう!


from. momo | 2009/09/23 13:22 |
ネタかと思いきやリアルに仕込んだのね。
きゃわいい!

そろそろデータ渡したいんですが、どうですかい?
from. aya | 2009/09/23 00:17 |
あー
面白かったー。

今日は得したなー。

ポップコーン勝ってくるんだったよ。
くやしー。

from. こもこ | 2009/09/22 12:44 |
<< NEW | TOP | OLD>>