スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
めんどくさい


あと1週間会社に行ったら、

遅めの夏休み! 



今年の夏休みは母とカナダへ行くつもりでした。
紅葉まっただ中のカナダ。最高です!!


予約もして、すっごく楽しみにしていたのに、
予約後1週間でキャンセルするはめに。


くーー



原因は、母です。



母は、最近易学にはまり、数カ月前から勉強会にまで参加するようになりました。


易学とは、“中国の儒教経典の一つ『易経』の解釈学”


ほほぅ…   よくわかりません。



母の話を聞いた私の解釈だと、易学とは、
“いつ生まれの人が、この日に、こっちの方角行くと、良いとか良くないとか”
そういうやつっぽいです。たぶん。







私も母も大体良い方角、悪い方角が同じらしく、
今年は、北東や西がとても良い方角のようです。

北、北西、南西、南東、はダメなんだそう。 (その他の方角については知りません。)


というわけで、カナダ(北東)はバッチリだったわけなのですが、
予約してから数日後、母が、
「大変!!途中アメリカの空港を経由して行くみたいなんだけど、
アメリカの空港の真北にカナダの空港があるから、ダメだ!!!」
と言い出して、、、


キャンセル。




私はその話を聞いた時、怒り爆発。
「なんてめんどくさいんでしょう」と思いました。 実際は「めんどくせー」と思いました。



けれども、母はもう絶対に曲げないし、私もテンション落ちて行くが気失せ、
カナダは諦めたわけです。



しかも、許せないのがその後で、
母が勉強会に行った際に、その話を先生にしたら
行く過程(◎◎経由とか)の方角は考えなくてもいいとのこと。


だからカナダはやっぱりOKだったのです。



母の浅い知識によって振り回され、夏休みの予定が「ゼロ」になってしまった私。
残念すぎる子です。





あーかわいそう。 あーめんどくさい。  あー あー あー   あーあああ〜♪

いっそ、方角とか気にしないで自由に飛び回るターザンになりたい。
ターザンのことよく知らないけど。

そんぐらいもどかしい。


 



















 ←ターザン(Wikipedia)




母と旅行はめんどくさいから
一人旅でもしようかなと思ったのだけど、

私の行きたいところ→秋田:×(北西) 長崎:×(南西) 沖縄:×(南西)

ことごとく×


じゃあどこ行けばいいんだ!!と母に言ったら、

富山いいんじゃない?


私は過去に富山でものすごくイヤな経験をしたからもう行きたくないんですー!!



あぁ… 八方塞がり。






というわけで、どなたかあいてる人、遊んでください…








さて、話は変わりますが、
つい最近、お風呂をリフォームしました。

新しいお風呂は快適!

嬉しいです。



ところがどっこい、なんと今さらになって
今年はリフォームや引っ越しなどは易学的にNGだった
と言い出した母。


これから起こる不幸はすべてお風呂のリニューアルのたたり…

母はとても不安そうです。



あー  本気でめんどくさい。 

めんどくさい  めんどくさい   めんど くさーーーーい。 








またまた、話は変わりますが、


今朝、新感覚の激痛腹痛に襲われた私。


原因不明のそれは
動けなくなるほど、「痛い」しか言えなくなるほど、それはそれは新感覚の激痛でした、




私は久しぶり(?)に「死」を意識しました。

このまま死ぬのか… 
やりのこしたことが沢山あるのに…
はずかしい写真やら日記やらを始末してないのに…


色々考えました。 痛すぎてふざけたことを考える余裕などなく、どれも本気でした。



そしてハッとしました。

「この不幸は、お風呂のリフォームのたたりか…!」




↑ 本気でした。





めんどくさいめんどくさい言っておきながら、

結構私も「(母の)易学」に染まっていた… 笑





結局、救急車を呼ぼうかという話になったのですが、

もだえ苦しんでるうちに寝てしまったようで、起きたら治ってました。  テヘ!






一番めんどくさいのは、 私 …?



 




mother comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こもこさん


イチゴの味を完治… ←笑
あげー! ←笑

そうですねー イチゴの味じゃなくて、レモンかな?
あ、それは初恋の味?
私的には桃の味って言いたいけどー

よくわからないから119番に電話してみよー! そーしよー


from. momo | 2009/09/29 22:56 |
あげー!
感知の漢字が間違ってるー。
とほほー。
こりゃ、乙女の結界が強すぎるせいだ。。。
from. komoko | 2009/09/29 00:02 |
はいはい、端折ってないね。
はーい、端折ってません。

(ほんとー?)←心の声

乙女にオナラの話なんかしてシツレーしましたー。

乙女って、キスしたらイチゴの味を完治するって本当ですか?
こういう事はコモモ相談室に電話した方がいいですか?
from. こもこ | 2009/09/29 00:00 |
こもこさん…

端折ってなーーーい!!!!!  
断固として!! 端折ってないっ!!

あの痛みはね、腸ではなかったのですよ。
だから何も出ませんでした。 (あ、リアルー)

いやいや、
私乙女だからオナラなんて出ないのよ。
トイレにも行かないのよ。

トイレって何ですの?

知らないわ トイレなんて。 トイレなんて。 トイレなんて…

こもこさん、せっかく音(ブホー)まで教えてくれたのに
共感できなくてごめんね ☆




from. momo | 2009/09/28 21:53 |
その腹痛って
もしかして、
もしかすると、
オナラしたら治らない?

こもこも、原因不明の腹痛(激痛)(死は意識しませんけどね)
に見舞われる事がたまーにあります。

決まって夕飯時。
夕飯を取らずにベットでごろごろして
おっきなオナラがブホー(失礼!)ってなったら
嘘みたいに治るんですけども。

白桃さん、オナラの下り端折ってるでしょー?!
from. こもこ | 2009/09/27 21:31 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/125
<< NEW | TOP | OLD>>