スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アフタヌーンティー
もうすぐ今年が終わっちゃう!!
年末の出来事を書かなくてはーー




23日



久々の東京OL


「東京OL」というユニット名(?)だけど
4人中東京出身者 0人 ていうなんともテキトーなネーミング

だけどそんなところが好き。






この日、東京OL一行が向かったのは

パークハイアット東京


ぐぐーーん



目的は、アフタヌーンティーよ。  





41階のピークラウンジは、空中庭園のよう。
自然光がたっっぷり差し込むこのフロアー、
中央には小さな竹林が !









眼下に広がる町並み
この日はすっきり冬晴れだっため、遠くまでよく見渡せました。





富士山も結構大きく見えました! あー幸せ!
肉眼の方がもっとはっきり見えたよ







この3段のお皿が憧れだったのです。


嬉しいー


そしておいしいー


私はスコーンがとても気に入りました。
ふかふかでほんのり甘いスコーン。





他にもデザートやご飯的なものも何回も持ってきてくれるし
飲み物は飲み放題(この言い方安ぽいな〜)

ハーブティが香りよし味よしで、本当においしかった!





とてもいい気分でした。
ホテル、さすがやねー





ちなみに、この日のドレスコードは、

「お見合い」。↓


やっぱお見合いはパステルカラーのカーディガンでしょう。そうでしょう。




一人で勝手に決めたものですが

ホテルでお茶=お見合い ていういつもどおり単純な発想です…



出がけに母に「今日は何があるの?」と聞かれたので、

「お見合いだよ。」

と言ったら、

「良い人つかまえてきなさいよ!!」と激励されました。



こういうやりとりが空しさを倍増させるのである







ところで、
パークハイアットにはキャラクターがいるのかしら?
メニューにも、エレベーターにもこの人がいました。


この人は誰? 何?

どうしてこんなに下ぶくれ??



だけど嫌いじゃないです。 むしろ好き。









アフタヌーンティーを終えたら新宿駅まで移動。
白いコートの2人

まさにモテファッションです。
さらにポイントは、
コートとブーツの間の足が見える部分。「微妙に」見えるのが良いとか。。

ここを「絶対領域」と言うのだそう。
それは女子としてとても大事な領域だそうで、

調べてみたらwikipediaにも載ってた!
なんでも「オタクが使う萌え用語」なんだとか。。。。 


ここに萌えるのか〜 

でも寒いー そしてロングブーツを持ってない私としては「絶対(できない)領域」。

残念でしたー べろべろべー


尾行するイカ。笑
あ!イカにも「絶対領域」があるー!!  


無いのは私だけか…↓









新宿駅に向かったわけは、

「ジュリー&ジュリア」を観るため。

実在の料理研究家ジュリア・チャイルドと、ジュリアに憧れる現代のOLジュリー
50年の時を隔てた2人の女性の人間ドラマを描いた映画です。


ジュリア演じるメリル・ストリープの演技がすごかった!
ジュリア本人がのりうつってるみたいで。 本人知らないけど。

どんな時も笑顔で明るく前向きなジュリアという人
本当に素敵。憧れます。あんな女性になりたい。


ジュリアにしてもジュリーにしても、

努力すること
諦めずに続けること
そして発信したものが世間に評価され
支えてくれる頼もしいパートナーがいる


女性にとっての夢がたくさん詰まった映画でした。






ジュリーは料理×ブログだったけど、
私には何ができるかな。


私にできること 探そう。







悩みは尽きることはないですね。

素敵な女性になりたいという気持ちはあるのだけど

何から始めたらいいのやら



憧れる人はたくさんいるけれど

だけど誰かの真似だけじゃきっとダメ。


自分の型にカチっとはまってググっと広げてくれるものを見つけなければ。


まずは自分自身を知らないといけないな。


自分の良いところ 悪いところ
何がしたいの
どうなりたいの







うーーーーーーん









新年に向けてこっそり書き出してみようと思います:〉










Tokyo OL comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>