スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2009から2010へ
     


あけましておめでとうございます。



もう2010年かあ。
着実に日々は過ぎて行きますね。






とか言いながら早速過去を振り返る。




年賀状用に寅のはんこを彫りました。(↑)
久々に彫ったら背中の筋を痛めました。。

それにしても、すごい目つき悪い寅になっちゃったー 笑
私はこいつを「試合後の血まみれになったタイガーマスク」と心の中で呼んでいます。
格闘技観ないけど。




大晦日

大掃除をして、年越しそばを食べて、

絶対に観るもんかと思っていた紅白歌合戦を、最初から最後までしっかりと観てしまいました。


そして、マイケル以外では初めて
人の歌を聴いて泣いてしまった。。。笑
しかも2回も (!)




結果は白組優勝だけど、私は断然赤組の勝ちだと思う!!!

て、今さらー





ちなみに、子供司会は微笑み、メガ幸子は失笑、美川さんは無言でした。



紅白歌合戦面白いな〜   




「紅白歌合戦」ていう名前もなーんか良く聞こえてくるから不思議。

大人になったから?







もう一つの大晦日のイベント。


ドリームジャンボ宝くじ!!!



私は結局買わなかったけれど、母が買っていたものを確認してあげました。勝手に。

緊張の瞬間です。



な、なんと!! 



5等が当たっていました!!!



1万円だけどー

でもいつも300円しか当たったことがなかったので、超興奮!!




易学の先生の助言+テレビで観た当たるコツ(買った宝くじを黄色いものと一緒に西に置く)
に従ったら当たるなんて…!



やっぱ手をかければ違うかもですよ。





しかも先生が言った通り、当たり番号には「2」が入ってました。


今まで『めんどくさい先生だなー』と思っていたのが、
見る目が変わりました… 


お金が絡むとね。



今年も易学に振り回されそうな予感…







玄関には母がいけた花。
「バカ殿」に見える…




ちなみに後ろの置物たちも意味があるようで。

玄関には男の子の人形と招き猫ですってよ! みなさん!! 




ていうか、あのぬいぐるみ私の物なのに
いつのまにか母の餌食となってこんなところに… 笑






そして、

今日、私の机の上にこんなものが置き去りにされていました。

私の机でお経メモらないでー






今年も母はそっち系に熱心です。








振り回されそうです。











mother comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/152
<< NEW | TOP | OLD>>