スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
秋田いいとこ
28日




佳子&ゆかと銀座にある「なまはげ」というお店に行きました。


私は幼稚園〜小学校1年まで父の仕事の関係で
秋田に住んでいました。

最近妙に秋田が懐かしくなる時があって、
断片的な記憶を辿る旅をしてみたいと思ったりします。

小学校までの道のりとか
公園の広さとか

あのころは全てが長く、大きく感じていたのだろうなと思う
きっと今訪れたら、私の行動範囲の小ささを実感するのだろう

ああ、秋田行きたいー



という、秋田に特別な想いがある私ですので
「なまはげ」に行くことをとても楽しみにしていました。


だからファッションにも気合いを入れました。

そう、「なまはげファッション」です。 
いやいや「秋田ファッション」です。


秋田ファッションてなんだろう…

よくわからないのでいつも通り私の強引なこじつけで

秋田=昔私が住んでいた=秋田時代に自分がしてた格好=イモ娘

ということで「イモ娘ファッション」でいくことに。

カウチンニットの変形版的なニット+デニム (チェコの時もこのニット着てたな…)
髪型は大山のぶよ(ドラえもん)ヘアー+リボン
このイモ娘ファッションで仕事をし(一応アパレル)
ホステスだらけの銀座の街を歩いた私って


結構浮いてる…



現に同期には笑われました。かわいいねって。(単なる「かわいい」という意味ではない)


 

この「なまはげ」にいる2時間弱のために

一日浮いてた私のプロ根性。            頭おかしいです。










〜そして夜〜

念願の「なまはげ」


店内はとても雰囲気があって、
私たちはかまくらに見立てた個室で料理をいただくことに。




地ビールの「秋田美人のビール」を飲んで
秋田美人になれるかな?!と期待しつつ…

念願のきりんたんぽ鍋も食べられてすっごく満足!
もちもちきりたんぽ んめぁー(おいしいー)



ここのお店の楽しいところは「なまはげショー」があるところ。

ショーが始まる頃になると
秋田弁のアナウンスが流れます。「もうすぐ始まるから席さついてけれー」みたいな。

そのころ私は…トイレを破壊してあたふたしてました。


そして、
いよいよショータイム!

イケイケの音楽とともに

なまはげが来た!!!

かまくらの入り口が低いため、足下しか見えないのが恐怖感を増幅させるのだ。






そして






悪いごはいねがぁ〜〜





「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」




私はここが銀座だということを忘れて、頭のてっぺんから悲鳴を上げていました。
完全に自分を見失っていました。今振り返るととても恥ずかしいです。




そしてなまはげは次の獲物(?)を求めて去って行きました。





あまりの怖さに私は体からアドレナリンが出ているのを感じました。



怖いけれどもなまはげが気になる。

私は個室の入り口から顔だけ出して
なまはげの動向を追いました。



あ、向いの個室からなまはげが出てきた!
 
あ、腕が生々しい。




そしてなまはげは「うおー うおー」て言ってたか忘れちゃったけど
また次の獲物(?)を求めて奥へ消えて行きました。



顔だけ出してなまはげにびくびくしていたら
向かいの個室のおじさんとばっちり目が合ってしまいました。

いやん






一段落してたら…




また来た!!!







泣ぐごはいねがぁ〜〜
青はげ ぴんぼけ。




そして私はまた我を忘れて悲鳴を上げました。

でも悲鳴を上げつつも写真撮りまくっているなー       変な光景。



そして彼も去って行きました。






ちなみに、佳子は数日前にも来ており慣れている様子。

楽屋に戻りそうななまはげをあえて個室へ呼び寄せるほどの落ち着きっぷり。


「こっち来てー」てなまはげをペットのように呼ぶ佳子。 


そして来るなまはげ。



そして世間話を始める佳子。

「その衣装いくら?」    って。笑


なまはげは怖い声ながらもきちんと返していました。
でもその内容は忘れました。



そして一緒に写真を撮ってもらう私たち。
出刃包丁を頭に刺すなまはげ(グサー)       と        ピース




そしてツーショット
もともと顔が赤いなまはげと
秋田美人のビールのせいで顔が赤い私。


仲良し赤ら顔カップルのようですね。




しょうがないから私もなまはげにしちゃえ!(合成写真)


「秋田美人のビール」で秋田美人になれるかと思いきや

なまはげになってしまいました。 




「秋田美人のビール」怖えー






写真が済んだらナマハゲモードスイッチON



悪いごはいねがー

悪いごはすぃあぶり(火炙り)

にするぞー






すぃ… せ あぶり??





 背脂じゃ

 ねぇ!!(怒) 










『背脂なんていってねぇ』と思いながらも
「ツッコミつつボケるなまはげ」に感動しちゃって、ちょっと嬉しい桃ちゃんでした。







悪い子は火炙りにするなんて言ってますが

なまはげは私たちを見て、


んだども

こごさいる子は

みんなええ子そ

だな




と言ってくれました。 きゅーん!


私は調子にのって「いい子そうでしょ〜!」て言ったら
すかさずなははげが



本当にええ子は

おいのことどご

ええ子なんて

言わね






と、怒られてしまいました。

でも嬉しい。(M)











完全にネタバラシしてしまいましたが

本物はこの写真の100万倍くらい迫力があって怖いので

げんなりせずにぜひ行ってほしいです。


その際、なまはげと話したいことを考えていくといいと思います。









あー んだどもやっぱりおれは本物の秋田に行きて







※私は秋田弁は一切喋れません。






Tokyo OL comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








佳子

週2なまはげって、熱烈ななまはげファンみたいでウケるね。

そうだねー今度の飲み会はぜひ「なまはげ」にしよう!
そしてなまはげを囲んで集合写真撮ろう!!
from. momo | 2010/02/03 00:17 |
きりたんぽど美味しかったね♪
でも週2なまはげはやっぱいいわ・・・。

今度は大人数でも良いかも!
from. | 2010/02/01 21:34 |
komokoさん

あーいいな!!いいな!!
でもプレイヤーがないって… 早く買いなよ「ブルー レイ。」(矢沢)

私は欲しいけれど買えない。
だって無いから「ブルー レイ。」(矢沢)
同じだね 笑
from. momo | 2010/02/01 21:29 |


こらー!ほんたらことしゃべるやつはすぃあぶりにしてやるぞ!!

rooms行きたいけど時間的に厳しいよ〜 無念
でもいつもありがとね なんだかんだで優しいんだから!うふ! ぉぇー
from. momo | 2010/02/01 21:24 |
あぁこわいこわい。
こわいけどぎゃーって叫ぶの楽しそう☆
昨日THIS IS ITが届いたよー。
でもブルーレイプレイヤーが実家にしかないので
まだ見れない・・・。
地獄よー。
from. komoko | 2010/02/01 13:19 |
その三人で秋田美人…
あべゆうに失礼ですね。
あ、来週の月火水に六本木ヒルズでrooms20あるよ。
from. ※ | 2010/01/31 23:41 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/160
<< NEW | TOP | OLD>>