スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
なぞなぞ
元気?



て聞かれると、「うん元気だよ!」て素直に言えないお年頃です。


身体は元気、ていうか「健康」なんだけど、
精神はちょっと病んでるていうか。 


つまりは悩めるお年頃ってことです。




そんな私は、先々週から身体的に元気じゃなくて

つまりは病気してました。      まわりくどいし。




病気って言っても風邪なんだけど。




しかも、土曜日に熱が出て、日曜日には下がったけど動けないっていう

なんで休みの日にダウンするかな〜 ちっ

て、舌打ちしちゃうほど悔しいレベルの病気でした。





だけど、
月曜日出勤したら
だんだん様子がおかしくなってきて


咳がトマラナイ


結局、気管支炎にもなってしまったようで、
火水金とお休みしてしまいました。


病気でこんなに会社休んだの初めてー うふ!



1週間ほとんど寝てて、ようやく今週月曜日に出勤したら
足全体が筋肉痛になりました。

通勤しただけで筋肉痛。



すごい。



すごいダメ。









ところで、

私がダウンしてた時に、
苦しむ私の横で、母が一人暮らしをしている弟にメールを打っていました。

その内容がこれ↓

ちょっとちょっと、
桃(私)は風邪でダウン してる んですけど!


なんでそんな嘘をつくのだ。


問いつめても母は訂正する気配無し。
そしてこのまま送信してしまいました。




なーぜだ!!




みなさんはこのメールの意味がわかりますか?


つまり、


生きてますか?
桃はイチゴを食べていたので風邪でダウンしませんでした!
備えあれば憂いなしですね。


ていう意味じゃないんですよ。





もうわかりましたか?





そう、ヒントはこれです!





これです




さあ、もう一度メールを読んでみましょう。


。。。


わかりましたね。




たぶん大体の人がこの絵文字を
「風邪でダウンマーク」だと認識していると思います。



だけど母にとってはこの絵文字は
「マスクマーク」なのですねー




なんだか新鮮!




そんなわけで、
たぶん弟は本当の意味が分からず
桃はイチゴ食べたから風邪でダウンしなかった
と思っていることでしょう。


そして当然のことながら スルー







みなさん、季節の変わり目は風邪に注意です。






 しましょう。








備えあれば憂いなし。





 
mother comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/173
<< NEW | TOP | OLD>>