スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
脱線ランナー
マラソン大会が明日にせまってまいりました。 



 









 ヤダ〜〜




前にも書いた通り、3月の前半は体調不良で
ほとんど体を動かさなかったわけで、


本気でやばいと感じた私は

焦ってこの間の3連休に走りました。

走りまくりました! 

まくりまくりました!!



なんと3日連続!
なんと一日約5〜6㎞!
なんと一日約40分間!

なんと下手したら歩いてるのと同じくらいの早さで!! 



あまりの「私にしては頑張り過ぎ しかも突然過ぎ」に
案の定身体が大変なことになりました。



土曜日:走った5分後に筋肉痛発症 足の筋肉が「ごりごり」になる。
日曜日:ろっ骨、股関節にヒビ が入ったって言ってもいいくらい痛い。
月曜日:筋肉や骨や関節痛じゃなまぬるいぜ! 臓器が痛む。



このような感じで、私の肉体はボロ雑巾のようにボロボロになりました。



今もちょっと走っただけで「臓器」が痛むんです。




私、本気で、
湯河原で色んな部位が爆発してるかもしれません。 ボーン!!


ものすごくグロテスクな湯煙殺人事件が起きそうです。


あ、ちなみに犯人は「間 羅孫」です。  中国人かな?





話が脱線してしまいました。





それにしてもマラソンていうのは人を変えますね。

走り終わった後の私は、普段なら絶対ありえないあるものを欲しました。




オロナミンC!
デカビタC!
キレートレモン!


「栄養ドリンクをくれ〜〜〜」
 

ボロ雑巾と化した私は
ものすごい勢いで栄養ドリンクを欲していました。


普段は全く手が伸びないのに。
だってこういう系の味キライなの。



しかしマラソンが私を変えました!!



そして…

イッキ!イッキ!イッキ!! 


超おいしい。





ていうかこの3種がうちにあるってのが何よりもすごい。 なんであるんだ。 うちなんかに…





あ、また話がマラソンから栄養ドリンクイッキに脱線してしまいました。






ちなみに、デカビタCのサイトはなかなかおもしろいです。→C
ファッションには少々こだわりがある私ですが、
ファッションチェックしてみたら
「時代錯誤な貴女」っていう診断がでました。

リフティングは難しい。


ぜひ遊んでみてください。






あ、また話が脱線しました。






えーと、あ、そうそう マラソン マラソン!




私は本当にゆっくりゆっくり走っているのですが
一人で走るときは特に、
走るペースを助けてくれるものや
折れそうな心の支えが欲しい。


そんな私の救世主はやはり「音楽」。
音楽って支えになってくれるんだということを改めて感じた3連休でした。




ただし、知ってる曲の幅がものすごく狭い私にとっては
もうあるものとりあえず流しとけっていう感じで
しかも最近の好きなテイストが「のんびり×脱力×ちょっとどんより系」なため
なかなか走るのには向いていません。


一応こだわりでスタート時には
(最近ご無沙汰!だった)マイケルの「スタートサムシング」をかけるのですが
一番苦しい時間帯に、椎名林檎のすごい暗ーい曲になって
足取りも心もずーん。


やっぱりノリノリ爽やかソングにのせて走りたい!!



というわけで、

マラソン大会に向けて道中聴きたい曲を選んでみました。


(もしかして…これってDJ?)





午前10時スタート

「Wanna be startin’ somethin’」マイケル・ジャクソン 
これははずせないです。「ヒーハー」で息継ぎの確認もできます。 小杉は偽物です(怒)。


まだまだノリノリ 2曲目は


■「初花凛々」Singer Songer
色んな人や鳥や花たちに「Hello! Hello!」て挨拶しちゃいそうです。爽やかすぎる私。

■「LOVE2000」hitomi
あのQちゃんがマラソン中に聴いてた曲らしい。あやかりたいから。

運動会の定番ソングだから。ペース全く合わないけど…



20分後…

すでにとても苦しい。 誰か背中を押してください。



■「ガッツだぜ」ウルフルズ
ストレート!!

「YAH YAH YAH」チャゲアス
ヤーヤーヤーヤヤヤヤー  もう「ヤー」しか言えない。

「ランナー」爆風スランプ
ああ苦しい…! それでも私は走り続る!! 走る〜走る〜





思わぬ展開が待っていました。      た、たのしい…。




■「ラブストーリーは突然に」小田和正
最近のお気に入り。これ聴くと心拍数が上がる。 ぶっちゃけ期待してます。

■「Cherry」ゆい
こ〜いしちゃったんだ〜 たぶん!

「大阪LOVER」ドリカム
彼に会いたくて大阪まで走れそう な気がするねん。

■「BAD ROMANCE」レディガガ
でもバッドロマンスでした。

■「負けないで」ザード
負けないで…



身体も心も苦しくてテンションがおかしくなってきました。
これが噂のランナーズハイですか?



「御祭騒ぎ」東京事変
頭の中が御祭り騒ぎです。

「踊るポンポコリン」BBクイーンズ
ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ

「走れ正直者」西城秀樹
り〜んりんらんら〜んソーセージ〜 ハ〜イハイ!ハムじゃない〜

ついに幻聴が。              (まるちゃん特集)




クールダウン



この道ずっとゆけば あの町(湯河原)につづいてるきがする (大好き!)



ゴールまであともう少し!!



どんなピンチのときも絶対諦めない 
そうよそれが可憐な乙女のポリシー




最後の追い込み。 無言。

ていうかこの動画ゆる〜




そしてゴール目前!!!

この曲が終わるちょっと前にゴールテープを切りたい。 (そんなこだわり)

「サライ」谷村新司



泣けてきました。









これでちょうど一時間半くらいかなー?


いかがですか?


私にしては幅広い分野からの選曲ができたと思っています。
(実際はアニメソング以外はほとんどサビしか知らなかったりして!)



とにかく、できることなら走りたくない私なので(!)

少しでもこのマラソン大会が楽しくなるよう

工夫しなければならないのです。



しかし、問題が…


ペースがめちゃくちゃ過ぎて逆にダメージ受けそう…

その前に

これらの曲、ほとんど持っていないので

ダウンロードしなきゃー  たいへ〜ん









とりあえず、

こんなこと長々と書いている間に走れば?
って感じでしょ。








それはできない。








sports comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








komokoさん

あさってだねー
3.8キロという道のりを精一杯楽しむのよー
「前代未聞のごぼう抜き」期待してます★
頑張ってね!
from. momo | 2010/04/02 23:02 |
ももちゃーん
マラソンはどうでしたかー?

じつは私は今週の日曜日、マラソン(?!)に出場します。
3.8Kのレースはマラソンとは言えないけどね。
でも楽しみでース。
from. komoko | 2010/04/01 12:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/176
<< NEW | TOP | OLD>>