スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
マラソン大会 ゴールとご褒美編
 


様々な出会いを経て


ゴールまであと1㎞。

慌てて「ロッキーのテーマ」をかける。 

だけどやっぱりロッキーも悪魔に取り憑かれておりました。



そしてあと100m。 くらい

またまた慌てて「サライ(オーケストラバージョン)」にチェンジ。

だけど谷村さん+オーケストラのみなさんも悪魔にやられていました…




慌てて曲変えたり、変えてみたら悪魔に取り憑かれてたりで

正直言って、まったくこの感動的な瞬間を迎える雰囲気にひたれませんでした。


あー 悔しい。




そんな悔しさいっぱいの中ついに

ゴールが見えてきました。


私の胸に熱くこみ上げてくる何か。
私の瞳に熱くこみ上げてくる何か。


そう、私は泣きそうでした。



支えてくれるものだと信じて
前日、一日かけてダウンロードした
こだわりの音楽たち


みごとに裏切られ続けてゴールかあ〜


そう思ったら悔しくて悔しくて 泣きそうになりました。  そこかい。




だけど必死にこらえました。


その結果、


しかめっ面でゴール…




と、私のしかめっ面ゴールを目撃した友達には説明したけれど、

本当は…



ゴールの横で待っててくれた、その姿が嬉しくって

泣きそうになっていたのでした。 


ずっと一人で走って来て、(て言っても1時間ちょっとだけど 笑)
上手くいかないこともたくさんあって、

そんな孤独と(悪魔)との闘いの末

ようやく安心できる人たちの顔が見えたらすごくほっとした。

すごく嬉しかった!

感動した!





だけど、そんなこっぱずかしいこと言えない。ヤダ。無理。





ていう、実はとっても深イィ〜話でした。  て自分で言っちゃう。









マラソン大会は、7人全員が無事完走して、幕を閉じました。





私は

1時間11分42秒

10㎞女子 10・20代女子で 78位、 全体で1577位でした。  1577位てすごいな…


でもタイムは予想以上に早かった!!
1時間30分でもゴールできないかもと思ってたのに〜

ちなみに、10・20代女子は全部で98人参加してたようです。
でも知っている子ですでに4人参加していないので、きっと他にもたくさんいるでしょう。

てことは私、相当おしりの方です。 

別にそんな計算しなくても相当おしりだけど。





それにしても他のみんなの早いこと。
正確なタイムはわからないけど、
私がゴールする20〜30分くらい前にはゴールしていました。

その時私はどこを走っていたんだろう…
想像すると恐ろしいです。

みんな超人だ。









みんなで記念撮影してたら
あの男が現れました。


レッジです。


やっぱりあれは本物でした。

だからレッジに「見つめ合ったよね!」て言ったら
「え、知らない。」と言われてしまいました。撃沈

ショー子のことも「この人」よばわりしてたし、笑

久々に会ったレッジはつれないお方になっていました。 






参加賞として、みかんとオリジナルバッグをいただきました!
お味噌汁は売り切れていました! みんなごめん!!


その代わりに途中のお店で買った豚汁が
とんでもなくおいしかった!!!  トン汁だけに!!!


この日はものすごく寒かったので、
温かいものがいつもの100倍くらい有り難く感じました!


そして温泉!
湯河原最高!!


そしてレッジお勧めの中華屋さんで食べた
坦々焼きそば!! なんでもない盛りが大盛り!! ありがとう!!


そして酒!!
スポーツの後の酒は最高だね!!
でも私レモンサワー半分で酔っぱらい!!! やったね!!!






この日記、という名のマラソンも終盤になってきて
だいぶ疲れが見えてきました。 表現がヤッツケ。










最後に、
帰りの電車の中で65歳の素敵な男女と仲良くなりました。
なんでも小中学校の時の同級生なんだとか。

今でもみんなで集まって、登山したり、月一で飲んだりしているのだそう。




私たちも、こんな風に何十年先もみんなでわいわいできてたらいいな

と思いました。




















あ!途中で撮った動画ですが
どうやら保存してなかったらしく何一つ残っていませんでしたー


あ!地元の駅に着いて自転車に乗ろうとしたら
サドルに鳥のフンがついていましたー

テッシュで拭こうとしたら自分の爪でガリてやってしまいましたー


それもこれもみーんな 悪魔の呪い。





悪魔しつこい。






おわり






sports comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こもこさん



お疲れさまー!


筋肉痛は大丈夫ですか?
私は次の日階段が下りられなくて、手すりをすべって下りたよ〜

うっそー
from. momo | 2010/04/06 00:28 |
おつかれさまー!
私達は今日マラソンでした。
3.8K!!!
よゆー、よゆーと思ってたのに
夜になるに連れて何と言う眠気。

もうネマース。

ああ、温泉いきたーい。
from. こもこ | 2010/04/04 21:57 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/179
<< NEW | TOP | OLD>>