スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こぎつねコンコン
6月は本当に色々なことがあって
人生で っていったら少し大げさだけど
とても印象深い月だったと思います。


一筋の光が見えた 
一歩踏み出した
一歳年とった

そんな6月でした。



そして日記ためこみすぎました。





6月のある日


知り合いのOKAMAさんに除霊してもらいに行ってきました。  






神奈川県某所にあるOKAMAさんの自宅へ。
超高級マンションの最上階!
大きな観葉植物と水晶がいくつもあって、ちょっとした神秘の森みたいでした。
そしてBGMはベートーベンの「運命」。 (これ部屋でかけてる人本当にいるんだなー)


どんな格好で登場するのかわくわくしてたら
ふつーの格好でした。白シャツに短パン。
むしろ私の方が除霊師みたいな格好でした。
だって除霊をテーマにコーディネートしたんだもん。 シーン



しばらくお茶したりおしゃべりしたり。
するとOKAMAさんが「腰が痛いわ〜」と言い出し
それはたぶん「私のせい」て言うのです。

さらに、「臭いのよね!!」と言って私に向けてお香をガンガン炊くOKAMAさん。

この行為は年頃の乙女の心をえぐりました。 えぐりました。


そろそろ始めようかとなり、
OKAMAさんが私の横に座った瞬間

「あーダメだわ! 頭も痛いわ! まず抜いて(除霊)からにしてもいいっ!?」


なにーー!!
私に何がついているのーー!!!
怖いですーーー!!!!


OKAMAさんが耐えられないほどの悪さをする
私に憑いている何か

とは一体何なのでしょうか。




ベートーベンをOFFにして、シーンと静まり返っている部屋の中。
いよいよ除霊が始まりました。

(ちなみに、除霊中はOKAMAさんはOKAMAさんではなく、
身体の中に別の人を下ろしているそうです。
だから喋ったことなどはあまり記憶がないんだって。 不思議です。)


OKAMAさんの額に汗がにじむ。

私はそれをじーーと見ていることしかできなかったので、
その数分間はとても長く感じました。


数分後

「よし!取れた☆」とOKAMAさん。


そして、驚くべき一言が!


OKAMA「キツネだったわ〜!」



キ、キツネ〜!!



臭いのは獣臭だったのでしょうか。
自分の体臭は桃の香り〜なんて言ってたらとんでもない、獣臭ですよ 獣臭。
そりゃお香もガン炊きですよね。


ところで、この除霊の話が出たのは5月の頭だったのですが
お互いの都合が合うまでに1カ月以上も経ってしまいました。
なんだかんだですれ違ってしまって。

それもこれも、私についているキツネが行かせないようにしむけていたのだとか。
はゃ〜〜! 





OKAMAさんはカウンセリングみたいなこともしてくれました。
こんなこと言われました。すっごいばっくりと。


結婚:できるわ。 でも今の状態じゃ見えないわ。
恋愛:一人暮らし&ペットを飼いなさい。
仕事:今の会社は最低よ。(内情を知っているから…)






さて、この日私はちゃっかり母の写真も持って行っていました。
あわよくば見てもらえるかな!と。 図々しいです。

母は以前から、自分にはとんでもなく悪い何かが取り憑いていると信じているので
いいかげんすっきりさせてあげようと思って。


ところが最近の母の写真といったら霊場巡り中のしかなくて
明らかに何かが写ってるだろうっていう場所ばかり。
仕方ないので一番かわいく写っているものにしました。。(母選)


そして、その写真をOKAMAさんに見てもらったのですが
見るなり

「キツネ家系なのね!!」

と言われました… 


そう、実は弟以外、うちの家族全員にきつねがついていたのです。

私たち家族は、キツネの一家だったのです! 人間のふりをした!  コンコン


ていうのが名前みただけでわかっちゃうってワンダフル!
キツネだけど、ワンダフル!(ごめん)





というわけで、
遠い神奈川の地から、千葉にいる母の除霊が始まったのであります。できるんです。


そのころ母は易学教室でお勉強中だったのですが
後で話を聞いたらちょうどその時間に、
隣の席の人が母のことを目を丸くしてじーと見ていたとか いなかったとか。

キツネが飛んでくとこでも見えたのかしら?


そんなこんなで、もうなんでもかんでも都合良く捉てえてしまっていて
ますます危なくなっていく母です。



が、かく言う私も、

あれから、約束が流れてしまったり、遅刻したり、もの落としたり、つまずいたり
しただけで、
「これはキツネのせいだ!キツネが邪魔しているんだ!きっとそうだ!そうに違いない!!」

と思うようになってしまいました。 キツネはもう取れたって言ってんのに。





他にもいろいろ、目の前を星が飛んでしまうような事があったのですが
長くなるので割愛させていただきます。


最後に

この歌を歌って終わりにしたいと思います。 → ★★★★




♪こ ぎ つ ね  こん こん  桃のなかー  桃のなかー♪



私のなかのこぎつね(子じゃないかもしれないけど)はいなくなりました。



これから私の時代がくる! きっとくる!!










mother comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こもこ

めだかにしよう!
奇麗な水たまりなはずだから。

除霊の写真すごいよねー 見つけた時心の中で叫んじゃった。
「ストライク!」
from. momo | 2010/07/11 14:17 |
2回も言うなんて
相当えぐられたね。

えぐられたとこに小魚泳がせようよ。


取れてよかったね。
狐さん。


明るい未来がまってるどー。

写真がすべてストライク〜。


from. こもこ | 2010/07/09 00:20 |
<< NEW | TOP | OLD>>