スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
20111234
 



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



このブログを始めて2年と少し。
たくさんの方から楽しみにしているよと言っていただき
とっても嬉しいです。

今年もこつこつと書いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。





1月1日

午後、亀戸天神に初詣に行くも
ものすごい人人人。
とりあえず見えるところまででは信号4つ分の大行列。

このままでは日が暮れるってことで
亀戸天神の姿を拝むこと無くリタイヤ。
(母曰く、初詣は午前中に済ませるのがよいらしい。。。)

和菓子屋さんでできたての苺大福を買って、お茶して帰りました。



2日

初詣リベンジ。

今度は法華経寺にしました。
ちゃんと早起きしました。

初めて訪れましたが、のんびりとした参道の雰囲気がなかなかよかった。

五重塔は国指定重要文化財。

人だかりができていたので覗いてみると







サル回されてました。。

ほーんとおりこうさん。
みんなを楽しませてくれてありがとう。


しっぽがかわいい〜〜〜



母が厄年だったので、厄よけしてもらいました。
ここの厄よけ、かなり大迫力でした。
四方八方からお経と楽器?みたいなの鳴らされて耳がキーン!


最後に偉いお坊さんが一人一人の頭に何かの塊を当てて終了なのですが、
これ↓(法華経寺のサイトより)
私の場合、その固いものの角っこがちょーど分け目に当たって
かなり痛い目にあいました。
ひりひり


あ!そうそう、私今年はちゃんと正座で乗り切りました。
あともう少し長かったらアウトだったけどね。

どーでもいいー



おみくじも引きました!
大吉さん。

内容を一言で言うと、
でした。

大体「遅し」。。


2011年はこつこつ育てる年なのかなー



その後、伊勢丹の初売りへ!
人が多すぎて何も買わず…
ぐったりして帰宅。



3日
丸の内へ

ずーと黒のウィングチップシューズがほしかったのですが、
アーツ&サイエンスで運命的な出会い。

黒の色あせ具合
フォルム
ヒールの高さ

ばっちり。


うれしいー
けど、まだ革が硬いので絶対足が痛くなるはず
と思ったら怖くて履けない…





4日

仕事始め
夜は大学のサークルのみんなで新年会


カメラ目線に「ご多幸」を何度も祈ってもらいました。



それにしても大勢が集まりました。
年末の中華忘年会も当日の誘いながら大勢が集まったし。
「みんな暇だねー」が最近の口癖みたいになっている。


そして仕事始めからみんな飛ばしていました。
記憶無い人多数!!


みんなとは年々仲良くなっている気がします。
新しいメンバーも加わって、ますます楽しい!
今年もいっぱい集合かけてね。
よろしくー








hanko comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment










あれー誰だったっけ??
貴子のレグザかなー?
from. momo | 2011/01/11 21:52 |
店員さんに撮ってもらったのって誰のカメラだっけ??
from. ※ | 2011/01/10 13:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/247
<< NEW | TOP | OLD>>