スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
テニスドテメガ
10日


テニスの大会

朝5時起き



会場は、

広大な敷地内にテニスコートや野球場がいくつもあって

木の並び方とか、

まるで北海道!


でもここは埼玉です。





試合はリーグ戦。
私はイカと女子ダブルスで出場です。

なんだか大学生にもどったみたいで懐かしくなりました。

この間の練習でボロボロだったので、とても不安でしたが
1ペア必ず4試合はできるので、ちょっと安心。


早速試合。
対戦相手は初々し〜い女の子達。
緊張も最高潮のところで、なんか相手の様子がおかしい… 
ルールがあやしい。。。

どうやら初心者だったようです。
そしてやっぱり新社会人。
テニスやるよーと言われて来てみたら、
他社も出場する大会でびっくりしてるところでした。
この会社、すごいスパルタ教育。


私としては、初心者だからホッとなんてできるはずもなく、逆に緊張。
だって、最も苦手とするふわふわ球しかこないんですもの。

試合は勝ちましたが、終止怖くてそっと打つ感じでした。
そんなテニスの大会って。。


次の相手は、顔を合わせるなり「私たち!今日!初めて!ラケットを握るんです!!」と
すごい勢いで言われ、また緊張。(スパルタ社の子達でした)

その次の相手は片方の子が結構上手くて緊張。

最後の相手は二人ともスタイル抜群で、
フェロモンにくらくらしちゃって、
目のやり場に困っちゃって
緊張。
イカは「おっぱいで4-0ダウン」と言っていました。
じゃあ私は6か(完敗)





テニスコートは周囲を土手に囲まれ、本当に素敵なロケーションでした。

試合の合間に私たちは土手を上ってみることにしました。


「土手の向こう側は何があるんだろう」
「よし、見に行ってみようぜ!」

ていうきらっきらなセリフ言っちゃってさ。  言ったっけ?


「よーい☆ドン!!」
イカさんがすべりました。(朝露でね)





せ い しゅ ん




わたしらアラサー





土手の向こうにはさらに広大な畑が広がっていました。
勝手にジャガイモ畑にして、北海道気分を満喫しました。
ありがとう埼玉。



 





「あっちがオホーツク海
だよ」
 

「わあ!ホタテ食べたいね」









路上昼寝
せ い しゅ ん



かくれんぼ
せ い しゅ ん



ふんばりっ
それも、せ い しゅ ん




てんとう虫ともお友達になりました。

いい写真撮れました。 

タイトル:人生  

この後てんとう虫はまったく逆方向へ飛んでいきました…(こっち側)
それも人生。






テニスにもどります。

私がそんな緊張テニスをしている一方で
男子チームはものすごい戦いを繰り広げていました。

動きが、、、キレキレ。

対戦相手にも「大学生みたい」なんて言われちゃうくらい!
うらやましい。

応援していると思わず熱くなってしまって
私の試合との温度差半端無かったです。笑


そして、彼らの試合中のコメントがまた、良いのです。
なんか、、なんて言ってたか忘れちゃったんだけど
「さわやか」「やさしさ」「なかよし」なコメントで
体力だけでなく中身も学生みたいだな…と思いながら観させていただきました。(私だれ)

社会のドロドロにもまれているはずなのに
なんでこんなに心奇麗なんだろう。なんで? なんでだ。

って持ち上げすぎた感ありありですが、
あえて消さずに残しておいてあげます。(私は確実にもまれてる)



仲良しだけど、二人の間に亀裂みたいなの↑入っちゃったよ。(私ドロドロ)



見習おう。



ちなみに、この方も奇麗です。
おちゃめです。



試合がすべて終わって、
私とイカはあんまり打ち込めなかったので
空いたコートでみんなでミックスをやりました。

それがとても楽しくて、大満足で終わることができました。
ありがとう!


帰り際、すでに終わってしまった閉会式に顔を出したら
私とイカはグループで優勝、ゆーすけ&しんやは2位!だったみたいで
賞品をいただきました。

でもそれが、除菌スプレーで、??? って感じでした。

でも嬉しーい! 




その後駅に戻り、念願の中華屋へ!

うわさに聞いていた、メガジョッキ!!!
大きさがわかるようにお湯のみを横に置いてみたけど、
その奥のジョッキを見た方が分かりやすいですね。

普通のジョッキの3杯分が入ってるそうです。

店員の女性がこれを4つ持ってきたとき
テーブルに置いた瞬間「はあ〜〜(重い)」とあからさまにため息をつく
ほど、とっても重いです。飲む方もひと苦労です。


そして、、☆
メガギョーザ!!!
30個入りを2つ頼みました。

これが結構ぺろりといけちゃいまして、
追加で他の料理ともう1つメガギョーザを頼みました。
他の子達はメガジョッキをもう1杯飲んでました。
日曜17時に。攻めます。


それにしてもギョーザとビール、最高の組み合わせですね!(私サワーだったけど)
見るだけでもおいしそうでしょ。




こんな至福のひととき、

みんなでしみじみと
「今日は本当に楽しかったね。いい一日だったね」と言い合いました。



そうやってみんなで言い合えること
言い合える友達がいることを
改めて、幸せに思います。


みんなー ありがとう




sports comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こもこ

いくつになっても青春していたっすね。
私がーおばさんに〜な〜ぁても〜 ね。
from. momo | 2011/04/23 21:20 |
あ〜楽しそう
永遠の青春ジダイっすね〜。

from. こもこ | 2011/04/19 08:32 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/272
<< NEW | TOP | OLD>>