スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モビール
5月のある日


沖縄より待ちに待ったアレが届きました。


アレとは、コレ

思いっきり白がとんでますが…
この箱の中に丁寧に丁寧に包まれた



コレ!


モビールです。





3/11

東日本大震災



胸がしめつけられるような
ニュースが連日報道され
日本中が悲しみと不安で落ち込んでいました。


そんな中、作者のこもこは
この状況を抜け出そうと
自分なりの解決策、解決までは行かなくても心の持ち方を 
探そうとしていました。

今回のことに限らず、日々の生活の中で気づいたことがあって、
それは
周りの人に自分の思いや悲しみや苦しみを伝えることで
少しずつ 状況が変化したり 先が見えてきたということ。
 

発信する事が解決に向かう


そう信じて、
このモビールは
地震が起きた数日後に作られました。




モビールは
沖縄のお店で展示販売されていて

その売上げは全て日本赤十字社を通して
東日本大震災の義援金として寄付されます。


私も念願のこもこモビールを手元に置いておけて、
しかもそのお金が誰かの力になるなんて、
こんな嬉しいことはないと思い、送ってもらった次第です。


色んな種類がある中から、

PRAY FOR TOHOKU

の文字が気に入ってコレを選びました。




それに、


この細かな模様を見よ!

ひとつひとつ丁寧に切り抜かれていて
びっくりするくらいお仕事細か杉!

感動ものです。




部屋を暗くして、間接照明を当てると
この模様が壁に写ってそれはそれは奇麗なのです。


ね。

(ちょっと分かりづらいか。)



白一色というのがまたセンスを感じさせます。

レースのよう。





モビールは窓を閉め切っていても
不思議とゆらゆらと揺れていて
ずーと見ていられる。

わたしの癒しとなっています。






---




こもこモビールは、とっても繊細なので
手取り足取りなと〜ても分かりやすい
取り扱い説明書が付いています↓

最後にはダレかが褒めてくれる仕組み。
ほんと、ダレ?!







art comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こもこ

実際素敵だから!!笑

プレスやりますやります! 副業になっちゃうけどやります!

私も頑張らねばー よんなー 頑張ろ☆ 
from. momo | 2011/06/24 22:34 |
うっほー!
桃ちゃんがレポートすると素敵に見える。
写真もめっちゃ上手〜。

こもこプレスは桃ちゃんに決まりましたのでよろしく。
(事後報告)

いいもの作れるように試行錯誤がんばるわ。
ありがとう。
from. こもこ | 2011/06/22 09:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/276
<< NEW | TOP | OLD>>