スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
GW 遊んだ日その1
いまさらですが、

ゴールデンウィークは
初日に赤ちゃんと遊んだ帰りに

風邪を引きました…

それから2日間寝て
遊んで
寝込んで
遊んで
寝込んで
寝込んで
寝込みました。

そんなゴールデンウィークでした。

そう、去年と同じ展開です。
去年よりもひどいかも。→(この日記、なんだか感慨深いな〜♥)




遊んだ日その1は
横須賀へ



私はこの日、ものすごく緊張していました。

なぜかというと、
密かに弁当を作っていたからです。


この弁当を、横須賀美術館の芝生の広場で、レジャーシート引いて食べるの「えへ!」

ていう。



恥ずかしながら人生で初めて弁当を作りました。
だからもう、この日にかけていたというか
入念に下調べして、バレないようにやたら大きいバッグ持ってったりして
去年から注目()のデニムonデニムで、海と山を意識した格好したりして
準備万端で臨んだのです(?)

が、

当日は
見事なくもり空。☁






そして、弁当披露会場(になるはず)だった芝生には人っ子ひとりいない…
そしてめちゃくちゃ寒い。

ことごとく裏切られました。

だけど、後には引けないのです!
出すしかないのです!


憧れだった
「お弁当、作ってきたんだ!☆」
を言いましたよ!

実際は緊張で顔がこわばってて怖かったと思いますが。



美術館の屋上にベンチがあったので、そこで
弁当お披露目。


じゃん!
(小さめに。笑)

せっかくの記念すべき初弁当なのに
写真撮るの忘れてちょっと食べてしまった。。

〜menu〜
鶏の唐揚げ(ゆずコショウ風味の甘辛タレ絡め)←長い
野菜ときのこのベーコン巻き
卵焼き
何かの葉っぱのゴマドレ和え(?)
にんじんとオレンジのサラダ
ミニトマト
おにぎり2種

王道で攻めてみました。


この弁当、作るのになんと5時間…!

とりあえず野菜ときのこをベーコンで巻く×4個に30分かかりました。
…なんで?

気がついたら、お風呂に入った母がお風呂から上がってくつろいでいて
びっくりしました。


そんな汗と涙(←まじ)の弁当を
灰色の空と海を見ながら
寒い寒いと言いながら
食べました。

色々あってちょっぴり悲しくなりましたが
最後にはおいしいと言ってもらえて、泣けました。


ていう話でした。
健気に頑張る自分  に酔う話。



それにしても5時間。
「ぱぱっと作れる弁当レシピ♪」とかいう本をよく見かけますが
私があれを見て作ったら何分くらいで作れるんだろう。。今度実験してみよーと。




それから美術館内を散策。






こんなに真剣に何を見ていたのかというと

釣りをしている人たちを見ていたんです。
とくにおもしろくなくてごめんなさい。




子供の手作り鯉のぼり
かわいい


美術館を見た後は
裏山を登り観音崎公園へ。


本当はアスレチック広場でトランポリンやりたかったけど
子供にまぎれる勇気がなくて泣く泣く断念。
私はチキン の唐揚げ(ゆずコショウ風味の甘辛タレ絡め)です。 ←長い


その代わり!

100mのローラー滑り台なるものは滑りましたよ!
子供いなかったから。

 







 スタート

  

 床部分が棒状になっていて
 くるくる回るしくみ





 結構スピード出る






 


 気がついたら一人だったりして…










 一人で写真とりながら
 滑ってたりして…








途中からは摩擦がすごくて、おしりが
熱〜〜
かゆ〜〜〜
ってもう大変でした。


でも楽しかったな〜
童心に返ったひととき。



ていうか、私の心はだいたいいつも童心か。





それから観音崎灯台へ足を伸ばして




ピンクのヨットがかわいくて



鎌倉まで足を伸ばして

人すごくて

下北みたいな建物の中にあるしぶーい喫茶店でお茶して

帰りました。


最後は土砂降り。





そんな、遊んだ日その1でした。






sampo comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/281
<< NEW | TOP | OLD>>