スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Mirrorとつぶやき
もう6月も中旬ですが、

5月の記憶を整理中。



5/21


ホットケーキ部に所属している(!)友達と、

気になっていた骨董通りのパンケーキハウス「APOK」へ。

しかしこの日はお菓子教室のため休み。。

代わりにスタッフの方に教えてもらった

岡本太郎記念館に併設されているカフェ「a Piece of Cake」へ。

以前から知っていたけど姉妹店だったとは!



太郎さんの作品を眺めながら(逆に見られている…?)

パンケーキランチ。




※ホットケーキとパンケーキの違いとは。
ホットケーキは厚くて、パンケーキは薄い ?
と思ってwikiで調べたらだいたいあってた。

分厚いホットケーキ食べたい。(つぶやき)



---



それから

渋谷のNidiギャラリーへ。

かごアーティストYOSIKOさんによる “Mirror展”





 








フレームは全て藤で編まれています。

ドリーミーな色合いにきゅん

だけど、
ただただ甘く可愛らしいだけではなく、
その造形の複雑さはまさに職人技。

かっこよさもある作品たちです。


私のお気に入りはコレ

かっこいい



YOSHIKOさんとも少しだけお話することができました。

かごバッグをLamp原宿で見たことがあって
それをすっごくかわいいと思った
ていうことを必死で伝えたら

もう何年も前にお取り引き終了していたようで

だいぶ奥の方から引っ張り出した記憶てことがバレバレ。。。
は、恥ずかしい。。。


だけど、その時の衝撃はまぎれもなく真実で

あれから何年も経ってるなんて思えないほど
鮮やかにわたしの記憶に残っているのですっっっ(必死)







この日は輝いている女性にたくさん出会った日でした。

みんな何かを生み出し、発信している人たち。


そんな人たちからいい刺激をたくさんもらいました。


それにしてもみんなTwitterやってるなー
そこにいた人たちがみるみるTwitterで繋がっていくのを目の当たりにして
「Twitter半端ない」と思いました。



私だって、結構つぶやいてるけどっ(素で)


最近声に出しちゃうから危ないんです。




art comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/283
<< NEW | TOP | OLD>>