スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
うその花たち
昔母と買い物に行ったときに

これは使える!と思ったディスプレイ。


水槽の中に多肉植物の森を作っていたのです。

 














※こんな感じでもっと森っぽい。



あの淡い色彩とやわらかくてマットなプラスチックのような見た目が

なんともかわいい多肉植物。



森のように表現するなんておしゃれー


母もそう思ったようで。



たしか家にも水槽あったわ!あれ使えるわ!


と、やる気満々な母さん。




ちなみに、家の水槽では以前ザリガニを飼っていました。

このザリガニがすごいやつで、



えさとして入れた超極太のミミズを召し上がるお姿

するめいかを切るはさみみたいだったね。



ふたをしていたのに持ち上げてずらして何度も脱走したね、あなた。

そして朝になると一部屋越えていつも私の枕元にいたね。


こわっ



忘れられないあなたとの思い出。



またの名をトラウマと言う。




おしゃれなディスプレイからトラウマが甦ってしまった。

あの水槽がかわいい多肉植物の森になるのか…





あれから8カ月。





母が私のところにやってきて


アザレアが花盛りだから見て見て!


というので見てあげました。




おお!




水槽に植木鉢がどーん!!









なるほど、花盛りだね。




そっけなく返したら、ふふふとすごく嬉しそう。






なんかあるなと思っていたら、予感は的中しました。





実はいくつかの花はただ乗せてあるだけなんだよー



だって。



え!?



と思っておそるおそるつまんでみたらひょいと持ち上がりました!


before

after


間違えさがしみたい





母曰く、落ちてしまったけどあまりにも奇麗なままだったので

もったいなくて乗せてみた

のよ



うふふ うふふ  うふふふふふふ!



とのこと。







うーーーー




大好きです!   お母さーん!

mother comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/35
<< NEW | TOP | OLD>>