スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
いとこ
弟の結婚式の翌日

福岡から来てくれたいとこを東京観光に連れ出しました。

いとこは私と同い年の男の子。
20年以上ぶりの再会でしたが、髪がふさふさしてたくらいで
あとは何も変わってなかった。(昔は坊主だった)


私は、昔こいつ(見てないから書いちゃえ!)にお風呂を覗かれそうになり
ちょっとした恨みを持っていました。

まあ小学校低学年の頃の話ですけどね。
でも乙女の心は深く傷ついたのです。 たとえまな板でも!  なんちゃって!


でもあなたはそんなことこれっぽっちも覚えてないのでしょうね…

なんて思いながら浅草観光の始まりです〜 ふふふ…


ところでいとこはとても変わり者で

弟の結婚式前に一人でちらっと東京観光したらしい。
その場所が、国会議事堂と警視庁っていう。。。

目の付けどころがなかなかです。

ちなみに警視庁は中には入らず外観だけ拝んだのだとか。
「ドラマでよく 観てて気になっとったっちゃ!」(方言てきとー)だそうです。

私も警視庁行きたくなったっちゃ。




まずは(食べログで調べた)おいしいおそば屋さんへ。
普段は絶対並ばないけど、行列に並びました。

おいしかったです!

ささっと食べた後は
浅草寺へ。


チワワが芸をしていた… 


ところでこの浅草観光へは
私の母もついて来ました。

この母がすごい自由行動で、
まずはお参りをーとか言いながら
ちゃっかり自分用の「打ち出の小槌の携帯ストラップ」を
探して勝手に店に入ったり
(ちゃんとgetしていた。しかも2個)


煎餅屋さんの看板に立ち止まったり
これ。

65歳までだね。セーフ!


変わり者のいとこも苦笑していました。


私はというと


こーわーいー


こわーい

そして高ーい


猫マグは結構かわいいかも?
犬茶碗は足あとマークが おーしーいー


ていう写真撮ったりで、
自由な母子とはこういうもんだ
ということを見せつけたのでした。


お参り後はお友達に聞いて気になっていた
ホットケーキを食べに行きました。
その名は天国。

いいネーミングです。

ここで地方に住む別のいとこと電話で話しました。
しかし天国はめっちゃ狭いので電話するにはむいていない空間でした。
だから全然話がはずまなかった。。。


いとこたちとはずっと会っていなかったので
友達でもない同年代の子という存在がなんだか不思議でした。

ずっと会っていなくても
内側の話ができるのがまた不思議で。


とにかく
私は天国で「いとこの不思議」をしみじみと感じたのでした。

あーいろいろ不思議! 笑



お土産には浅草名物の亀十のどらやきを持たせたくて
また行列に並びました…

自分ち用にもちゃっかり買って。
どら焼き、白あんの方が好きかも。
生地が特においしかったな。



いとこはまた夏に来る!と言って帰っていきました。

ジブリ美術館に行きたいらしい。
あとどうしても教えてくれなかったけど、行きたいとこがあるのだとか。

絶対オタクだと思う。








sampo comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/356
<< NEW | TOP | OLD>>