スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
KAIKOO
たまたま通りかかったらガンダムいた。


もう会えないと思っていたから嬉しかった♡



ガンダム全然興味ないんですけどね。

ただ「すごく大きいもの が 好き」なんです。



この日記はガンダムとの出会いを綴るものではなくて




 



KIKOOフェスのことについて書くんです。
4月のことです…



あいにくなお天気



だけど、心うきうき


特にWUJA BIN BINの演奏はかーなりよかった!!

楽しくて、みんな笑顔! ノリノリ!!
快晴なステージでした。


今度はほんとの快晴の空の下、原っぱとかで聴きたいなー 



この日、衝撃なことが2つありました。

1つ目は「後藤まりこ」

かわいらしい見た目からは想像もつかない
激しく、そして自由な演奏。


一人でステージ抜け出してどっか行っちゃうし
ドラム横取りしようとするし
ドラム素手でバーン!!!て叩くし(痛くないのかな)
他のメンバーも演奏やめてスタッフステージに引っぱり出し、手を繋いで踊ってたし
エンドレスに「後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです後藤まりこです…
って言ってるし。


みんな圧倒されてました。
誰かがぽつりと「会場との一体感まるでなし…」と言っておりました。 たしかに。

ステージから抜け出して、ずっとこの黒いスピーカー?のところで
歌ってたよ。
スタッフもひやひやしてました。

ステージに戻ろうとしたときに
なーんか頭を鉄の棒にぶつけそうだな〜て思って見てたら
案の定ぶつけました。

どんな反応するのかな〜と期待に胸膨らましてたら
小さく「いでっ」て言ってました。

そして、黒いスピーカー?にほおずりして
「この黒いの大きい音出るからめっちゃすき〜」みたいなこと言ってました。 






もう1つの衝撃は
在日ファンク。

初めて彼らのステージを見たのですが

最初の曲が「むくみ」ていう曲で

ひたすら
♪むくみむくみむくみむくみむくみむくみむくみむくみむくみむくみむくみむくみ…♪
ていう。

ハマケンの滑舌の良さに衝撃!!


私も挑戦してみましたが、どうしても途中から「みぃきゅみ」と言ってしまいます ;3;

みなさんもどうぞ試してみてください。





この日は、なんか演奏者がとっても自由な動きをしていて

モノマネしたり
ほふく前進したり
酸素ボンベ持って楽器(ラッパ系)演奏してたり

いろいろ いろいろ 面白かったです。



音楽って自由


そういえば昔授業で、何分間か無音の音楽を聴かされたことがありました。
客はオーケストラを聴きにきたつもりが
一向に演奏を始めない。
最初はシーンと待っていたけど、だんだん客席がざわつく。

そのざわめきを収録したCD。それを聴き終わった後、先生が
作者はこの無音やざわめきも「音楽」だと言っているのです!
て。

私はもうよくわかりません。


考えません。感じます。




とにかくKAIKOOフェス楽しかった!!!


やっぱし野外フェスていいなー


やっぱしゴセッキーかっこいい!!!


あすかちゃん、ありがとー☆














music comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/358
<< NEW | TOP | OLD>>