スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
爆弾こわい


書きたいことがものすごくたまっていますが

書くのにものすごく気力を要するので

旬なできごとを挟み込みます。




私は、今

腰に爆弾を抱えています。



ぎっくり腰とは違いそうなんだけど
気を抜くと腰に激痛が走るのです。

なぜぎっくり腰とは違うか と言うと
ぎっくり腰は何かやっちゃった瞬間に「ぎっくり!!」いくけど
私の場合は、何かやっちゃってから4時間くらい経ってから、じわじわと
ぎっくり、ぎ〜っくり(ゆっくり、ゆ〜っくり)痛みがきたから です!



今日は、爆弾を落とさぬよう、(って言っても今日一日ボンボン打ち上がってたけど)
なるべく腰を固定する(感覚)で歩きました。

ちょっと前傾姿勢で顔は正面向いてる みたいな。


すごく間抜けな姿勢だと思いながら歩きました。

まるでネアンデルタール人のようだ とも思った。


でもやめられません。
だってネアンデルタールやめたら爆弾落ちるから。



ネアンデルタール人の画像を探そうと検索してみたら
画像の中にガッツさんやジミーちゃんが普通に混ざっていた…




そんな腰に爆弾を抱えてしまった私の頭に
ある曲が思い浮かびました。


在日ファンクの「爆弾こわい」です。

まさに今の私の気持ちを代弁するかのような!!


ついこの間、お友達から
この曲の「爆弾」に色んな意味を持たせて聴いている人が多い
という話を聞きました。

その時はあまり深く考えなかったけれど

今の私はまさにそれに陥っているなと。


爆弾=腰爆弾 またの名を「腰痛」


歌詞をちゃんと読めば
この曲の爆弾が「腰爆弾」ではないことは明らかですが。

いや、でももしかしたらぎっくり腰の歌かも?
それを知るのは関係者のみ… ふふふ 



とにかく「爆弾こわい」という歌詞に私は今ものすごく共感しているのでした。



ちなみに、他に最近共感した歌詞をあげるならば
まゆゆの「大人ジェリービーンズ」ははずせません。 


最初のコーヒーカップのところはトラウマが甦ってしまうので
全く楽しくなかったし
(コーヒーカップに乗ったら激酔いしてジェットコースター乗車中に…わーーていう。)
ジェリービーンズもポイフル流行ったとき以来食べてないけど

でも、最後の一言はもう、 もう…!!  


よく言われたものです。「大人誕生だね!」笑  (あんま笑えない) 


はあ…♡ これは乙女のための歌です。




(腰に爆弾抱えた)乙女(30)の応援歌(?)はこの2曲に決まりです♪







腰が痛い。









music comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








なおし母

じんわり系ぎっくり腰なるものがあるとは。。
いやいや、あれはぎっくり腰ではない!
認めない、桃子は認めないないぞー!!
from. 桃子 | 2012/08/29 21:04 |
桃子さん、あんたそれギックリ腰だよ…!
うちの母もよくなるらしいよ、「じんわり系ギックリ腰」。
from. なおし母 | 2012/08/26 19:31 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/367
<< NEW | TOP | OLD>>