スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大大大

1月のある日

浅草にある今戸神社に行ってきました。

色使いや装飾が乙女好み。

ここは縁結びで有名な神社で
新撰組の沖田総司 終焉の地であり
招き猫発祥の地とも言われているそうです。

しかし、他にも招き猫発祥の地と言っている場所があるそうで、
どっちが本当の招き発祥の地か、もめてるとかもめてないとか。


そんな今戸神社ですが
浅草駅から結構歩くのに、境内にはお参り待ちの女子が行列をなしていました。
私たちもしっかり並んでお参り(お願い♡)しました。

お参りしおわった後は、このペアになった招き猫の写真を撮るんです!


この招き猫を携帯の待ち受けにすると願いが叶うとか!

しかしあえてデジカメで撮る私。ひねくれ者。

ちなみに、先日、母の携帯を何気なく見てみたら
よくわからない物が写った写真が待ち受けになってて、
「なにこれ?」て聞いたら「パワースポットよ!」と言っていました。 まっすぐすぎ。


それから私たちはお守り売り場へと行きました。
ここのお守り売り場のおばさんが、有名な人らしく
おばさんがお守りを見立ててくれたり、恋愛のアドバイスなんかもしてくれるらしいのです。

おばさんにアドバイスしてほしいな〜と期待して近づいてったら
ちょうどおばさんは休憩に入るのか、おじさんに変わってて
ものすごく残念でした。

一生懸命働いているだけなのに、こんな風に思われてしまうおじさんって…



恋勝みくじも引きました。

恋活じゃなくて恋勝!


どきどきするにゃん


と思いながら開けてみると、、、

な、なんと




ぶっとびー


どこでデートしても楽しめて、限りなく愛し合えるらしい…
まじですか(マジで)


招き猫の置物をおすすめするあたりが、しっかりしてらっしゃる。

そんなの持ってないよーと思ってたら
家にふつうにありました。招き猫の置物。
母が買っていた。いつのまに…




それから、近くのCAFE MICHIKUSAでデザートタイム



花やしき



電線がすごい。


花やしきの近くにあるMEDERU JEWELRYへ
繊細なアクセサリーがかわいいです。
とても素敵なお店でした。空間も、スタッフの方も。






それから電車に乗ってスカイツリーへ!

どーしても真下からスカイツリーを見上げてみたかったの。



スカイツリーは太かった
花やしきのフリーフォールと比べるとわかりやすいです。

あまりに高すぎて、首が痛くなりました。
だんだんくらくらしてくるよ。


ソラマチはものすごい人でした。
押上にあんなに人がいるなんて、すっごく不思議。
下町や日本ならではものを意識したお店やグッズが
見ていて楽しかったです。

でも夜ご飯は韓国料理だったけど!




東京観光な一日。
楽しかった〜!













 
sampo comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/395
<< NEW | TOP | OLD>>