スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
温かい塊
The Cherry Blossom Girl


いままで書いてきたブログの中でも、お気に入りがあって
その中で一番に思い浮かぶのが
4年前に書いた「手品」です。


我ながら、よくあんな恥ずかしいものを
恥ずかしいとも思わず載せたなあ
なんて思うけど、あの時はただただ
私こんな変なもの創造した!と舞い上がってたものです。


あれから4年…


その間に何回かお菓子作りに挑戦したけれど
途中変なものも挟みつつ
まあマシになったかな…と思います。

そう、「手品」は底辺でした。


底辺であると同時に
あれは、希望?支え? 時には背中を押してくれ、時には頭をなでてくれる
温かい塊(かたまり)

あれを読む度に「私、成長してる!」と 思えるからです。。。  




"あれは、希望?支え? 時には背中を押してくれ、時には頭をなでてくれる
温かい塊(かたまり)"





そして2013年、

ことしもやってきましたバレンタインデー。


今年は手作りしようと決めていました。

なぜならば、ちょっとだけ余ってしまっていた
色んなスパイスが入ってるスパイシーなチョコの粉を
混ぜ込み(使い切り)たかったから。

しかし、そういう怖いことはやめておきました。
レシピに忠実!これ大事!




仕事から帰ってきた
夜22時半よりお菓子作りを開始。

作り方も比較的簡単というブラウニーに挑戦しました。


頭かかえながら、ひねりながら作り始めて
気がつけば午前1時過ぎ…

ようやく焼けました。。

時間かかりすぎなところは成長していないです。


型を外さずに冷まさないといけなかったのに
悪魔のささやきという名の母のぼやきが聞こえてきて、外しちゃって
表面がぼろぼろになってしまった。
うらみます。




次の日の朝
早起きしてラッピング

ラッピングがまた難しくて… 涙

3個作るのに1時間半くらいかかった。
なぜなのー



ひびが…




味はみんなおいしいと言ってくれました!
お世辞でもうれしかったです!!
ありがとう!!!



この日一番の緊張は
料理のプロに渡したとき。

本来のそれとはちょっと違うけど
どきどき♡そわそわ♡を味わったバレンタインデーでした。






精進します。

毎回言ってるー















food comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








owlちゃん

わーんありがと〜
それにしても!なんとも懐かしいのが上がったなあ〜
久々に読み返したよ あの時のこと、なんとなく思い出した!
owlちゃんのブログは毎回好きー いつも心があったかくなります
from. momo | 2013/02/25 23:20 |
ブラウニーすごい美味しそう♡可愛いねー!
「手品」は確かにお腹を抱えて、笑わせてもらったよっ!私はあと、Life is pink がすっごく好きー!!
from. owl | 2013/02/25 09:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/399
<< NEW | TOP | OLD>>