スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ひなまつり
今年も、去年と同じメンバーでひなまつりのお祝いをしました。



華やかなお料理たち


ちらし寿司
ウニとアワビのお汁
鶏の3色団子
トマトとモッツァレラの…(カプレーゼ?)
菱餅形のかまぼこ!

これらすべてBijimちゃんが用意してくれました。
なんて美しいの…!



そんな中に、私作の出し巻き卵がちゃっかり居座っております。

し、しかも!アスティエの素敵なお皿に乗せていただいて…!
きょ、恐縮です。。 


実は持ち寄りパーティで手料理を持っていったのは
これが初めてだったりします…

今まで持っていったものがあるのならば、それは… 言えないYO!



私が作った料理を女子には食べさせたくないんです。。
恥ずかしいんだもん。
て今までさんざん食べ物とも思えぬようなもの見せといて
何を言ってるのて感じだけど。

男子には食べさせられる。
決して、男子に食べさせてモテちゃおう ってことではなくて(絶対逆効果)
『男子はそんなに味わかんないだろう』ていう。笑
あと『男子は作ってもらったら多少不味くても「おいしい」て言うべき』… 

非難ゴーゴーが目に浮かびます… おほほ!




しかし私はこのままではダメだと思いました。
持ち寄り恐怖症を克服するのだ。
そのために用事もキャンセルしました。たかが出し巻き卵で…


本当はお洒落食材でお洒落な料理作りたかったけど、家にそんなものない…

ちなみに私の中のお洒落食材は
チコリ、クレソン、ビーツ、生ハム、白いチーズ
お洒落料理は
キッシュ、パテ、生春巻き、茶色以外のカレー
です。


結局、家に卵が4パックもあったので
出し巻き卵(ほうれん草入り)を作ることにしました。

初の持ち寄りお料理が「たまごやき」ていう
超オーソドックスなところが
初心者らしくていいかなと。。

味は… 省略。



Bijimちゃん、ごちそうさまでした♡ おいしかったよ〜〜!! 






ご飯の後はおやつです。


去年は高級クッキーを愛でたのですが
今年も負けず劣らず、素晴らしくかわいいお菓子達を愛でました。


人形はないけどお供えもの(?)はてんこもり 笑




仙太郎のおまんじゅう
淡い色でおひなさまとおだいりさまが描かれております。
おひなさまの顔は金粉。
なんてきれいなのー



三隅勝栄堂の代々しるこ
貝殻のもなか 白いあられがパールみたい♡


そして、とどめのとらや





かっこいいお重から、桃のおだんご 小鳥の落雁!!!

小鳥の落雁が現れた時はもう、、桃色の悲鳴が上がりました!
羽がレースみたい

しかもおいしいから。さすがとらや!
 

もういっちょ

わー





ああ幸せ…♡ 
にほんのおかしって素晴らしいですね




放たれた小鳥たちもまたかわいい










food comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/401
<< NEW | TOP | OLD>>