スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
NIKKO 1

5月

1泊2日で日光に行ってきました。 

小学校の修学旅行ぶりの日光。




ランチは明治の館で。


有名なニルバーナのチーズケーキ。

おいしかったけど、もっとおいしいチーズケーキを知っています。そんな感想〜



それから東照宮に行ってみると
すごい人だかりが。

この日はちょうど春季大祭が行われていたのです。

人生初の流鏑馬を見てしまった! なんて運がいいんだろう…!


早過ぎてよく見えませんでしたが…
迫力満天ですごかったです。興奮した!!


かっこいい。
そして馬がカメラ目線。





続いて東照宮へお参り



この鳥居の前の真ん中あたりが有名な「力みなぎる場所」らしいです。
(神聖な場所で横文字使うのはイヤだということになり「パワースポット」禁句令が出された)
うろ覚えだったのですが、後で調べたらここでした。
しかもちゃんとここで写真撮ってた。すごい!ついてる!力みなぎるー



て、適当に言っているようですが
本当に良い気が流れている気がして、やっぱりここはすごいなと思いました。

建物も力強いけど
それらを取り囲むように立つ木々の生命力がすごい。
神社よりも神々しくさえ思えた。






小学生の遠足にガイドさんのような人がくっついて説明していたのですが、
この下を見る猿を指して
「二日酔いで吐いているみたいですよね。」て説明していて
小学生向きじゃなくない?て思ったけど、私にはリアルで
もう二日酔いで吐いている姿にしか見えなくなっちゃったじゃん。やめてほしい
















もう隙がなく美しい。
圧倒されました。


20年後にまた訪れたいです。
きっと新鮮な感動があるはず。









少し時間ができたので、日光金谷ホテルのラウンジでお茶をしました。
金谷ホテルはレトロな佇まいでなかなかフォトジェニック…
なのですが、写真撮りませんでした。。

そしてラウンジは… ちょっとイメージが違いました。。


 

それから今日のお宿「奥の院 ほてる とく川」へ。

まず、ラウンジで庭園を見ながらドリンクとお菓子のおもてなし
それから部屋に入って、花茶がふるまわれ
部屋には広いテラスがあったり、コーヒーメーカーがあったり、
廊下にはライブラリーがあってお洒落な洋書やマンガがあったりと
なかなか素敵なお宿でした。


夕食


前菜しか撮ってないですが、、
名物の湯葉を使ったこのお料理が一番おいしかったかな。

もちろんその他のお刺身やお肉、デザートもおいしかった!


おふろは運良く誰もいなくて、独り占め!



朝食は完全個室にて庭園を見ながら。



しかも各個室に音楽プレイヤーが。贅沢〜
クラシックをかけてみたけど、自分たちにはしっくりこなかった。。




そんな素敵なお宿を後にし、
日光第2のお楽しみへと向かいます。


つづく











trip comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/412
<< NEW | TOP | OLD>>