スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
御岳山

6月のはじめ
御岳山に登ってきました。


ケーブルカーで結構上の方まで行ける素敵な山、御岳山。
ケーブルカー乗り場までバスも出ていますが
せっかくなので歩いて行くことにしました。

その前に準備運動を。
平和なり。


この日は
新しく買った靴を主役に
チェックのシャツ(山と言えばチェックのシャツ!)
デニム(山と言えばデニム!はダメー)
キャップ(山と言えばキャップ!)


いわゆる「山ガール」とはかけはなれたスタイリングにしたくて。
狙ったんです。
狙ったら「山ガール」じゃなくて「秋葉ボーイ」になっちゃったんです。



ケーブルカー乗り場までは歩いて40分くらい。
後で振り返ったら、この道のりが一番キツかった気がする…



ケーブルカーでぴゅーと

降りた場所がほぼ山頂でした。


坂道のお約束もしっかりきっちりやりました。


かわいいカッパもいました。足が♡


Sです。




ここまででもうおなかぺこぺこで
ご飯にすることに。笑

一番のお楽しみだった“山頂でカップラーメン”を食します!




友達がしゃぶしゃぶ餅なるものを持ってきてくれて
チカラシーフードヌードルにしてくれました。
おいしかった!

クリームチーズと鮭の缶詰めでディップを作って
クラッカーに乗せて食べたのもおいしかった!

こういうところでひと手間加えた料理が作れる人って素敵♡



だいぶまったりしてからいよいよ登山のスタート!

でもケーブルカーでほぼ頂上まで来ていたので
ここから先はひたすら下りました。笑


ストライプの世界



滝が好き






苔蒸した岩場にて、みんなで山びこを楽しみました。
しかし、私は昔から頭のてっぺんから「ヤッホー!」と言えない人で(勇気なくて)

今回もやっぱり「ヤッ…」止まりでした。

ひとりで
「ヤッ!」「ヤッ!」「ヤッ!」


て叫んでたら…


「ホッ!」「ホッ!」「ホッ!」

みんなが続きを言ってくれたのです…!
友情って素晴らしいー

ちなみに誰ひとりとして「ヤッホー」と最後まで言い切った人はいませんでした。
類は友を呼ぶー


で、結局山びこになってたんだっけ?





秋葉系、山ガールを威嚇 の図。(狙ってないよ)











下りは急な段差もあり、膝が笑いかけたのですが
みんなで助け合いながらなんとか下り切りました!
「登り切った」じゃないところがなんか変なかんじ。。


帰りは難所の鉄ハシゴをクリアしたらあとは緩やかな登りで
あっという間にスタート地点に到着していました。


ご褒美のコーヒー♡
すごくおいしかったです!



あまりにものんびり登山だったため、
途中焦りましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。
みんなのおかげです。
ありがとう!





夜、足が痛過ぎて眠れなそうだったので
足の筋肉痛にきくというツボを調べてマッサージしました。

そしたら!すぅ〜〜と足の痛みが引いていったのです。
あまりにも劇的に痛みが和らいだのでびっくり。

後日、ゴリゴリの筋肉痛くるか〜とビクビクしていたのですが
まったく筋肉痛にならない!!

ちなみに湿布薬などは何も使っていません。
ツボってすごい。



もしかしたら単なる偶然かもしれないので
もう1回確かめてみるためにもまた山に登りたいです。

そんないろんな(?)発見があった登山でした。



また登ろうね!









 
trip comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/414
<< NEW | TOP | OLD>>