スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
8月
まぶしかった8月がいつの間にか終わっていた。

8月のいろいろ




とある週末に柏にかき氷を食べに行きました。
その前にお昼ご飯を「おだやか」さんで食べたのですがなかなか良いお店でした。
おいしかったし、オモテナシも、空間も二十丸。


食べ終わって、14時頃、お目当てのかき氷屋さんに行ったら
誰も並んでなくて「やった!さすが柏(悪)」と思ったのもつかの間
店の前にいたおじいさんに「整理券持ってる?」と聞かれ
もちろんそんなもの持っていなくて、
そしたら「整理券持ってない人は17時以降!」と追い払われて、泣く泣く諦めたのでした。
柏を侮ってはいけなかった。すみませんでした。




久しぶりに高校の友達に会いました。
6人全員揃ったのは何年ぶりだろう?
懐かしい話に花が咲き、楽しかったな〜〜 


地元の有機野菜がおいしいレストランに行ったのですが
カルパッチョの上の野菜を取り分けていたら
トングにくっついた葉っぱがなかなか取れなくて「?」
よく見たら葉っぱではなくバッタでした。
びっくりしてぎゃーぎゃー騒いだのに、トングの上のバッタはじっとしていて冷静でした。
きっと野菜と一緒に冷蔵庫に入ってて、凍えてたんだろうね。冷製バッタ… 
気づかないで食べちゃってたらと思うと、、ゾッ




8月の終わりの平日に、夏休みを1日取りました。
何もしない、と決めていたけど、あまりにヒマだったので、
「そうだ幕張に行こう」と出かけたのだけど、途中で電車が止まってしまい
結局30分くらいで行けるところを1時間30分かかってしまいました。

ぷらぷらしてそろそろ帰ろうかなーと歩いていたら
ゆかちゃんとゆくもにばったり遭遇!この偶然すごい!

ゆくもとひたすら指が飛んでったゲーム?をして遊び
3人でアイスを食べて帰りました。

ゆくもは3歳。
すっかり男子になっていました。
「かわいい〜」と言うと「かわいいって言わないで〜!かっこいいって言って〜!」
とか言うからまた「かわいい〜〜」て言っちゃうよね。

他にも「◎◎ある?』て聞かれたり、おしりにぶすっとされたり
男子全開で、私はとてもきゅんきゅんしてしまいました。←M







ドタバタ転じて良い思い出となす

そんな8月


遠い〜〜







diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/423
<< NEW | TOP | OLD>>