スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
9月
愛おしい9月がいつのまにか終わっていた

9月のいろいろ



ものすごく暑かったある日、
原宿にある和菓子屋さんに駆け込みました。

お番茶のかき氷
とってもおいしかった…♡




また別の日は阿佐ヶ谷のジェラート屋さんへ
私は、巨峰と黒蜜と
世界でも高評価を得た…ミルク?ナッツ?忘れちゃったけど、それを。

おいしかった♡

その後トルコ料理を食べました。
hanakoに載っていたからさぞおしゃれなお店なんだろうなと思っていたら
まさかのイトーヨーカドーの中。

昔金沢に行った時に、FIGAROに載っていたレストランに行ったら
店の前に、薄汚れた大きなうさぎのぬいぐるみが置かれていて
「こ、これは…」って言ってスルーした思い出が甦った。

今回はスルーせずちゃんと入店しました。
外観とは裏腹に店内はとっても雰囲気があり、お料理もおいしかったです。



とにかくかき氷とアイスが食べたくてしかたなかった今年の夏。(毎年だけど)

絶対に行きたいアイス屋さんを見つけてしまったので
来年、絶対行く!



十五夜の夜
満月がとても奇麗だったので
母に「月がとっても奇麗だよ」と言ったら
母「!」←何かひらめいた
目をきらきらさせながらばたばたばたと走って、あるものを持って来ました。
(そんな母の姿を見て、このスタンプ↓を思い出した 笑)

 



「これで月を見てみようよ〜!」






これ↓

上:皆既日食を見るメガネ
下:3Dメガネ


かわいいぜ、母…

しかしどう見えるんだろう!!わくわくする〜〜♪

ということでまずは皆既日食用から試してみることに。
私はこの間の皆既日食の時に体調不良で見られなかったという
とっても悔しい思いをしたので
この満月でリベンジを期待していました。

が、まっくらでした。 当然。 


頼みの綱、3Dメガネをかけてみる
月が飛び出して見えたら、ど、どうしよう…♪



写真ではぶれてしまったけど
実際は横一列に青〜赤の○がたらららら〜と並んで見えました。

飛び出なかったけど、これはちょっと楽しかった。 
ものすごく地味ですが。






そんな9月



“愛おしい9月”には
「アイス=愛す」をかけているんだよ!

へー










 
diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/424
<< NEW | TOP | OLD>>