スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
扇山
11月のはじめ
扇山に登ってきました。


数年前の川苔山登山で、このメンバーとの(笑)登山恐怖症になってしまい
いつもお誘いがある度に踏み切れずにいたのですが
今回はいける気がして。

装備が整ってきたのも「いける」気がしたひとつの要因。
川苔山で靴が壊れて以来、ちゃんとした登山靴でないと登れる気がしなかったのです。
そして今回、ゴアテックスよりも蒸れないという最新の雨具をゲット!
これで怖いものは自分の体力だけとなりました。(そこが一番大事説)

扇山は比較的登りやすい山らしく
体力に自身のないメンバーも行けるように
初心者向けな山を選んでくれてありがたやありがたや〜



朝、電車で目的の駅に向かっていると
よっちゃんが乗り換えを間違えて、まったく別の方向へ向かっていることが発覚。

お昼ご飯のゴボウを持って、一人どこへ〜〜〜!!


〜ゴボウ様登場〜
〜ゴボウ様の謝罪〜


やっぱりよっちゃんは何か持っている!
あの時の山びこといい。神がかっている!!笑




全員揃っていざ出発!



あ、そういえば川苔山ではたくさんのキノコを見つけたのですが
今回は、ゴボちゃんを待っている時に発見したこれらだけでした。
しかもベンチの下ていう…




総勢10名の大所帯。



マムシ草
猛毒を持っているそうです。
見た目怖かったし「やっぱりね」てかんじ。




この写真好き♡ ゆる〜




ほんのり紅葉も。



そして2時間くらい?の登山の末、頂上に到着!!

傘をかぶった富士山がとっても奇麗でした。


ここで嬉しいサプライズ!
山部長がワインと生ハムとチーズという、素敵なラインナップを持って来てくれたのです!
お祝いも兼ねて♡


かんぱーい!


お次ぎは豚汁で
かんぱーい!


山で食べるご飯は最高においしい♡



少しのんびりして、下山。

ムラサキシキブ



実は登りよりも下りの方が足にくるもので…
完全に膝笑ってた。
それはもう大笑い。




そして無事下山。

山登りのあとはおきまりの温泉へ!
なんせ10人もいたので特別にお部屋を貸してくださいました。
まるで旅館に泊まりに来たみたいな、居心地の良いお部屋。
さらに、里芋の煮物とこんにゃくの田楽を出してくださって、
心も身体もほくほく。




このおやつは嬉し過ぎた!



それから街へ戻って居酒屋へ!!

登山中にふっと会話に出た、半沢直樹の「大和田常務の土下座」。
あの名シーンを一生懸命(?)再現してくれた2人。何度も何度も…


う〜〜 思い出すと笑える… 


その後、土下座の嵐と化したのでした… 
なんだこれ。笑



そして記憶を無くした山部長は、その夜、どこかしらない土地で野宿したという…
どこまでアウトドアなんだー



私はというと、なんとか無事に帰宅し
以前、御岳山で効果抜群だった筋肉痛に効くツボをしっかり押して就寝
したのですが、次の日、ゴリッゴリの筋肉痛になって
やっぱり御岳山だからツボも効いたんだな
という結論に至りました。





でも楽しかった!
またみんなで登山しましょ♡






trip comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/428
<< NEW | TOP | OLD>>