スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
12月
あっと言う間に2013年が終わろうとしています。

12月のいろいろ



吉岡徳仁 クリスタライズ
@東京都現代美術館





母がどうしてもサイズ感と持ち手の長さと素材が買物バッグに最適で使いたくて
でも笑点のロゴが白くて目立つのがちょっと…
と言って白い部分をマジックでぐりぐりに塗りつぶしていた。

塗りつぶしたのがバレた時の方がよっぽど「ちょっと…」て感じだと思うけど…
こんなだけど愛用しています。

おしゃれもへったくれもないもんだ。




エゴラッピンのライブへ。
3年前にも観たことがあって、その表現力にものすごく感動したのですが
今回も本当にかっこよくて震えました。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう☆





クリスマスはヒカリエでケーキを買って帰りました。

どのお店も大行列で、絶対に行列には並びたくないと心に決めた私は
奇跡的に誰も並んでいないお店を発見。

セバスチャンブイエのケーキと言えば、結構有名みたいなのだけど
なんで誰も並んでいなかったんだろう。高いから?

ケーキはどれもフォトジェニックで素敵でした。
私が選んだのは比較的控えめなデザインのものでしたが
チョコレートのムースが濃厚で
母は今まで食べたチョコレートケーキの中で一番おいしいとまで言っていました。
ロマンティック♡



今年のクリスマスはこのケーキが唯一クリスマスらしいものでした。

25日の夜は夜ご飯が天ぷらだったのですが
ひとつ見慣れない天ぷらが。
茶色くて丸くて平べったい物体。。。

これは何?て聞いたら
母が「いいから食べてみて♡」

食べてみたら、かったい。

なんと煎餅の天ぷらでした。
ずっと前に袋を開けて残っていた煎餅を冷蔵庫に入れていたようで
どうにかできないものかと考え天ぷらにしたという…

斬新なプレゼントをありがとう。





大掃除は桃の手ぬぐいで気合いを入れて。
桃とリンゴ



会社の大掃除ではブラインドとテーブルを壊してしまいました。
なぜか掃除すると壊してしまう。
そして誰にも言わないまま休みに入りました。
どうしよう。。
ま、いっか!





そんな12月。
もうすぐさようなら!


そして2013年もさようなら




今年一年、
心がささくれているなあと自分がいやになることもあった
でも総じて、良い一年でした
大きな出来事はなくても、日々のひとつひとつが充実していたというか
よく笑ったし、頑張ったし、楽しかったな


たくさんの感謝の気持ちをこめて

ありがとう










 
diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/431
<< NEW | TOP | OLD>>