スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
益子陶器市2014
今年も益子陶器市に行ってきました。

お天気にも恵まれ、最高の陶器市日和♡




今井律子さんのブースもしっかりチェック。
馬もいいね〜


体育座り。これもなぜかすごく惹かれた。



 
今年はランチはスターネットではなくカフェKENMOKUでいただきました。
器がダイナミックだった。

スターネットはランチはやらなくなったみたいで。残念。



後藤義国さん



徹底的にパンダ…





そして!去年一悶着あったあのおじさんの店にも行きました!
おじさんに聞こえるように「かわいい〜〜〜!」て言って
その後にすかさずおじさんをうならせるような深〜い感想を言って
ぎゃふんといわせてやるんだ!!と意気込んで行ったのですが、
おじさんは不在でした。おーい

おじさんがいない隙にお皿の写真を撮りました。これがその器です。
これはちょっと雰囲気違いますが


ほら、かわいい。
いや「かわいい」とはちょっと違うかな?

おじさんがいないのに自らの感想に自ら違和感を覚える… 

きっと お花模様=かわいい と思ったんですね。 
私が浅くて未熟だったんだね。

ごめんねごめんね〜





あと、去年すごく心残りだった「星」と書かれた器のブースにも行きました。
しかし、あのしゅっとした緊張感はどこへ…
文字はぼわ〜とにじみ、字体は丸文字になっていた…
作風変えたのね〜涙 




こんな感じで色々見て触って感じた益子陶器市2014。

今年の戦利品は2枚のお皿です。


ひとつは白い大皿。
ひびが入ってしまった部分に金継ぎが施されていて少しお得になっていました。
金継ぎが買う決めてになりました。




そしてもう1枚は寺村光輔さんの器
深いブルーが奇麗なのです。

何を乗せようかな!

レアチーズケーキかな!










trip comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/446
<< NEW | TOP | OLD>>