スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
PIOON
電車に揺られ、静岡県の三島まで行ってきました。

 
三島駅すぐのFloydでランチ

かわいい店内。
人気のパンケーキ(甘)は時間的に食べられなかったので
おかずパンケーキを食べました。
おいしかったです♡


それからお隣のiriという雑貨屋さんを訪れるもお休み…
うらめしや〜


時間が余ってしまったので隣の沼津まで移動し
halという雑貨屋に行きました。

三島、沼津には結構素敵な雑貨屋があるのだ。

しかしhalも休みだった。。。


他に見たいところもなく、時間的にゆっくりできないしで
すぐ三島に戻ったのでした。
調べてから行けばよかった。悔しい。。。



それから送迎バスに乗り、向かうはクレマチスの丘!

ザザ〜 ザザ〜 (波の音)



ヴァンジ彫刻庭園美術館へ


いとこに似ている…


今回の旅の一番の目的はここ、ヴァンジ彫刻庭園美術館で展示中の
イケムラレイコ PIOON(ぴよ〜ん)」を見るためでした。

その中でも特に見たかったのがこちらのうさぎ観音。







全長3.4mの大きな作品です。
想像以上に神聖で厳かな雰囲気が漂っていて
良い意味で期待を裏切られました。

優しくて悲しい表情
うさぎ短歌も心に響きます


展示を観終わったら庭園散策。

花が咲き乱れていて本当に良い季節に来たものだ!





このチューリップがものすごくかわいかった







初めて訪れましたが、クレマチスの丘、とっても好きになりました。




最後はもちろん、スイーツ!
ココナッツと檸檬ジェラートをいただきました。


おいしかった♡










art comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/447
<< NEW | TOP | OLD>>