スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
屋久島 2

屋久島二日目

朝食
完璧!最高!星5つ!
この日はトレッキング!
向かうは白谷雲水峡です。
本当は縄文杉を見にきたかったのですが、
体力的なことや、見所の盛沢山度でこちらを選びました。
着いて早々、事件?事故があったらしくヘリが真上を飛んでいるという物々しい状況。。
ガイドさんもそわそわしていました。
気をとりなおして出発!
この白谷雲水峡はもののけ姫の森と言われていているところ。
前日の夜に予行練習で「もののけ姫」を観ていたので
舞台となった(であろう)場所に敏感になってしまって…
獅子神様が出てきそう…
こだまがいそう…
大きな屋久杉はたくさんありましたが
縄文杉はこれらの杉の何倍もの大きさなんだなあと思うと想像ができなくて、
いつか見に行きたいという思いがまた強くなりました。
冒頭のシーンのたたり神に似ている(分かる?)
サンがアシタカを生かすか殺すかを獅子神様に判断してもらうために
獅子神様のもとへ連れてきた時に獅子神様にお供えした小さい木
に写真の手前の木が似ている 
(こんな木そこら中にあったけど。森は生きている!)
モロの家に似ている
これが太鼓岩の上に乗ったイメージ
太鼓岩はのちほど。
そして皆思い思いに撮影を楽しむのであります。
こうして客観的に見ちゃうとほんと地味。と思うのですが
こだまを並べて撮影していると、通りがかりの人がみんな笑顔になるのです。
相当な人気者♡
やはりこだまはここで本領を発揮するんだな。
一方…
トロールは「これは何ですか?」と言われ、いまいち知名度が…
残念!
お昼ご飯は、ガイドさんがお弁当とカップヌードルを用意してくれました。
これが最強においしくて…!!
ホテルのお料理もおいしかったですが、それを上回るおいしさ。
やっぱり自然の中で食べる塩むすびには、どんな高級料理も勝てないんだなあ。
鹿もたくさんいました!
これはトイレの前でくつろぐ鹿…
一番奇麗に撮れたのがこの子だったので…
お昼を食べた後、最終目的地である太鼓岩に到着!
ヤッホ〜!
逆光〜
眼下には屋久杉の森が一面に広がり、圧巻の景色。吸い込まれそう…
落ちたら…と思うと足がすくんでしまって立っているのもひやひやでしたが
本当にすばらしい景色でした。
晴れてて本当にラッキー
自然が作り出す造形は不思議に満ちていて、想像を上回ることばかり。
一本の木かと思いきや、実は別の木が着生して数種の植物で一本の木のように見えていたり
木の幹の中に巨大な虫の巣ができてこぶのようになっていて、それがライオンの顔のように見えたり
生命力をひしひしと感じました。
白谷雲水峡、本当に行って良かったな。
無事に出発地点に戻り、帰ろうとしたその時!
なんと道路沿いに森の中では会えなかった猿がいたのです!
しかも大勢!
しかも小猿も♡
かわいい〜〜〜〜
しかも鹿もいて!(しゃれ!)
絶対この猿と鹿会話していると思う。
最後にこんな貴重な場面に遭遇して、ほんとにほんとにラッキー☆
満足感100%な一日でした♡
trip comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>