スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
森と光
ずーっと前、


ゆかちゃんの結婚式のプチギフト用にと依頼をいただき


作ったハンコたち。



なかなかの大物たちで、お気に入りです。




デーマが「森と光」ということで
ハンコもテーマに沿った物を。





まずは、お手製のバスソルトを入れる巾着の柄。



悩んで悩んで、結局、冗談まじりの会話の中で上がった

ブロッコリーにすることに。反対面は星。


ブロッコリー=森
星=光


少々強引だけど…




ブロッコリーは細かーいつぶつぶに

気が狂いそうになりながら、

地味に地味ーに彫りまくりました。



出来上がったときは感動ものでしたが、

ちょっとぶつぶつすぎたかも… 


じーっと見ないで〜



でも私にとってはかわいいかわいいつぶっ子たちです。


   








ブロッコリーは
あえて黒で。




上にあるのが原版。

まっ黒けっけ。

















星は色々な色を混ぜて
グラデーションに。


これはちょっとわかりにくいけど、
黄×グレー×ベージュ。






この巾着はお母さまと先輩による手作りの品。

こういうのってすごく素敵だと思う。




金色のリボンがすごくおしゃれ。センス抜群!!








そしてもう一つは、巾着の中に入れたメッセージカード。



名付けて、木漏れ日ハンコ。(名刺サイズ) +  トリ。






原版はなんだかよくわからないけど、

押してみると結構木漏れ日。(自称)














ハンコ達は無事、ゆかちゃんのもとへ旅立っていきました。


ああ、母の気分。

hanko comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








aya


手がでかいからね!!

あれ、くまじっていうの? 笑
なにはともあれよかった!
from. momo | 2009/03/16 22:08 |
ももちゃん器用だね。
つか色かわいい。
黄グレーベージュなんて私には思いつかないよ。

あ、くまじの件ありがとね!
ボーダーの色変えもできたよ!
from. aya | 2009/03/15 19:39 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/46
<< NEW | TOP | OLD>>