スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
千葉―沖縄 間
また日にちがあいてしまった…



木曜日の夜



沖縄から荷物が届いていました。




その前に、5月の頭のお話。

沖縄に住むこもこさんから嬉しい依頼が。

5月末の結婚式で使用するウェルカムボードに私のはんこを使いたい
と言ってくださったのです。

イメージを聞いて、あーでもないこーでもないとはんこを彫る毎日。



そしてこもこスペシャルが完成!

これがどんな風に使ってもらえるのか、楽しみ〜☆



白い箱に詰めたら、お菓子みたいになりました。

生八つ橋っぽい。





何とか納期ぎりぎりで発送することができ、ほっと一安心もつかの間

なんと郵便番号が違ってたことが発覚!

無事に届くのかひやひやものでしたが、だいじょーーーぶ!


最近の運送会社のサイトってほんと便利だね。

荷物追跡システムで、何度もチェックしました。


これすごくおもしろい!!

特に遠くの人へ荷物を送る際は、今△△県に入った!とか◎◎県通過中〜とか
荷物と一緒に旅してる気分になれるの。

海を渡る沖縄なんてもう、さいこーだね。

でもあっという間に沖縄に着いちゃってびっくりしたけど。



そんなわけで「momoはんこ海を渡るの巻き」は無事に届いて終了。

なんとも感慨深い出来事でした。






結婚式の準備は着々と進んでいるようで?
いや、ものすごいぎりぎりなスケジュールで進んでいて、笑
話を聞くたびに「大丈夫かな〜」なんて海の向こうの千葉県から
心配しつつ、でも手作りの結婚式ができていくのにわくわくしてました。


後日写真を見せてもらったのだけど、すっごく素敵でした。
ぜひ紹介したくて写真をお借りしました。↓


沖縄の伝統的な結婚式というものを初めて見ました。

色が奇麗!衣装が綺麗!髪型が星みたい! 素敵!!!

神父様の役は沖縄は女性がやるんだって。
なんとなく沖縄らしいと感じるのは私だけ?




スライドショー「思い出のアルバム」
細かいところにこだわりが見えて、おしゃれで、とても楽しいアルバムでした。
正座でぴゅーはずるいと思った!!
盗みたいアイデアがたくさん。 いただきます!笑 

いつになるかは…。




そしてそして、ウェルカムボード!!

かわいい〜 
すっごく感動しました。


シロツメクサが2人を表しているのかな?
そのアイデア素敵すぎます。

私が作ったはんこに思ってもいなかった意味をもたせて使ってくれた
ということが驚きとともに嬉しくて。

あぁ、じんわり。




しかも卓名のカードにも使ってくれていました。

かわいいーーー 嬉しいーーー ぴや〜







再び、木曜日の夜。


お貸ししてたインクに、何かをプラスして送り返してくださった
とは聞いていたのだけど、


箱がでかーーーーー!!! 


予想外の箱のでかさにびっくり。
いったい何が入っているのか。。。



開けてみると、中からわんさか





結婚式の写真や、プログラム、式で使った音楽
お菓子、そして沖縄の伝統工芸の読谷山焼きのお皿!


まるで実家の母からの仕送りを開けているような、、
そんな気分になりました。^^




本物の実家の母はというと、、

私がひゃーとかうわーとか歓喜の声をあげている横で
中に詰められていた沖縄の新聞に釘づけ。

「沖縄の新聞ってカラフルー!」 確かに!

興奮して思わずワラビ〜を指差す母!


こちらも楽しませていただきました。笑






こもこさんとは知り合って半年の仲。
しかもインターネットの世界で知り合ったという
なんとも現代的な出会い方なのだけど


たった半年の間に二人の距離は急速に縮まって


会ったことなくても、千葉と沖縄という遠く離れた場所であっても



そんなの全然関係ない。

すごく強い繋がりを感じるのです。




いつもあたたかくて心強いメッセージをくれて

私はそれにどんなに救われたことか。


本当に出会えてよかったと思える人。








なんて、告白みたい 笑


  


そんなわけでこれからもよろしくねー





結婚おめでとう!



 
hanko comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こもこさん

うん、飛行機にする…  笑

そうなんだー!確かに泳いでるイメージないなー
なんか庭とかで踊ってるイメージ。

そういえば千葉人のイメージって… イメージする人いなそう。
from. momo | 2009/06/28 19:00 |
沖縄校の創設者挨拶に来るときは
ぜひ、飛行機で来てね。

あと、沖縄の人たちって
ほぼ100%泳がない!
from. こもこ | 2009/06/27 20:17 |
こもこさん

長編読んでくれてありがとう。我ながら長編だった。。。

わらび〜の歌があるとは!!
君といればなんだろう… 「力が抜ける」かな? 
あの目つきはやる気なくすです。

姉妹校計画のりました!ぜひね。
それまでに泳げるようになっとかなきゃ!
from. momo | 2009/06/26 23:05 |
長編!

村上春樹氏の長編はどこ行っても買えない(泣)

否!

こちらこそ 本当に出会えてよかったです。

これで晴れて恋人同士に…(うふ)

否!!

ワラビーに夢中になっていたなんて思いもよらなかったよ!!

歌もあるんだよ。 
ワ、ワ、ワ、ワーラビー きみーといればーぁー ナントカカントカー。

ってね。

momoハンコ教室っていうのを作ったら姉妹校は絶対沖縄にしてね。

通うから。

from. こもこ | 2009/06/26 18:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hakutou6.jugem.jp/trackback/94
<< NEW | TOP | OLD>>